も~いくつ寝るとお正月音譜音譜音譜

着々と新年に進みはじめてる感じ飛び出すハートニコニコ

今日は一年の締めくくりの

餅つき


26日の夕方からお米を洗いにっこりw

冷たい水で照れ手袋してね✨

朝8時集合❗

8時だよ❗

誰も来ない爆笑爆笑

先に火をおこして

臼を洗って無気力

お米を水切りして

蒸す準備して





一番初めは

神様とか玄関のお鏡を作る🎵

二番目はのし餅

三番目ものし餅

ここでみんなほぼ揃うにっこり

四回目にみんなで食べる

五回目は近所や来れなかった家族にお土産📦️

六回目はのし餅

七回目はのし餅

八回目は 食べるよううさぎのぬいぐるみ

寒すぎて 片付けてからお家の中に移動照れ

暖かい花うさぎのぬいぐるみ

いつもは10回つくけど  人数少し少ないから今年は八回目鏡餅で終わり照れ




今年も後1日照れ

笑っても泣いても後1日うさぎのぬいぐるみ

今年も皆さんにブログ読んで頂いて いいねや✨コメントで 前にガンガン進むことが出来ましたラブラブラブラブ

我が家にも色々なことが起こりました。

旦那さんがお仕事辞めたりと。

色々お仕事しました中々本人にしかわからない色々なことかなぁ 辞めたりとお仕事の応援に行ってバイトしたりと他の仕事を体験したりしました。そして年末最後の日にまたまた採用決定の報告をもらいました。今度こそは自分にあった場所であって欲しい🎵  年内に報告頂いた会社に感謝ですね🎵

私は無事に無治療を継続中ですよ😃

四年前には想像もできなかった今の自分の姿照れ

感謝ですうさぎのぬいぐるみ

今年も色々ありがとうございましたハートのバルーン

来年もよろしくお願いいたします門松おせち鏡餅