最近、日本中で地震が起こっていて
都市直下型や南海トラフなど
心配になる事も多く、もしも地震の影響で富士山が噴火したらガーン
とか色々気になるので
心配なら対策をして安心したい!
ってことで自粛中に色々と
出来る事をしていますおねがい


1番気になってたのが
壁収納で引っ越すたびに天井の高さは違うし
1番上の棚が置けたり置けなかったりして突っ張り棒も前回使っていたのが使えなくて放置していましたえー?


前まで使っていたのは
ネジで調整するので頼りなく弱々しかったけど
今回は長さの調整が11〜35cm対応でしっかりと支えてくれる耐震君って子と出会えました!







この子と出会えるまで結構探しましたラブ

もう一つ気になってたこちらは高さが足りず断念ショボーン
こちはらふんばりくんって子で10〜20cm対応でお値段も2つでこのお値段でジャッキタイプのコンパクト


最初は4個設置しようと思ってたんですが
3キロもあるって事で
まず2つ買ってみましたが充分でした!
サイズは25×35cmで高さは11〜35cm

見た目がゴツいので
隠す様な物をまた作りたいおねがい

かなり大きくジャッキになっているので設置はラクですが
壁側に近づけ過ぎて壁に跡がついてしまいましたびっくり



こちらはめじっ粉っていうクロスの継ぎ目に塗るパウダーでなんとか修正しました汗
(写真は補修後ですが、また引っ越す時に真剣に補修しますショボーン)
このめじっ粉は引っ越す時にクロスが気になる時用に購入していましたが、やっと出番がきた!

天井につけ過ぎるとクロスの継ぎ目が伸びて割れてしまいそうなので程よい所で止めましたが引っ張ってもびくともしません!

これなら安心かなグッキラキラ

また他に購入したテレビや食洗機の転倒防止グッズも書こうと思います。

地震対策色々↓

地震対策1 家具の転倒防止

 

『地震対策1 家具の転倒防止』最近、日本中で地震が起こっていて都市直下型や南海トラフなど心配になる事も多く、もしも地震の影響で富士山が噴火したらとか色々気になるので心配なら対策をして安心し…リンク子なし転勤族の妻Life

 




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク
皆様もお家で時間がある時に是非地震対策をクローバークローバークローバー