病院 のなぜなぜ あるある | 乳がん 検査待ち 無治療希望

乳がん 検査待ち 無治療希望

2013年 10月 入浴中に硬いしこりを見つけました。


以前より両方の乳房にしこりがあり数年前に受けた検査で




乳がんの心配はないと言うことでしたが



ゴルフボールがソフトボールくらいになり


経過を残すことにしました。



今検査中の総合病院は正直高いと思う。





1度めの個人クリニック(診療所)でした検査


マンモ 細胞針 エコーで3000円と端数 (後日マンモのフィルムを買取り+1080円)


内容がまったく同じで今検査中の病院は 12000と端数!初診料がはいっているとしても約4倍!


なぜ



この間はCTだけ9000と端数!


あとMRIと骨シンチでいったいいくらに?



病院も商売なんだわ。

検査が終わったら資料をもらってセカンドオピニオンできるだろうか


言うタイミング


迷うなあ。