録音するしかない… | ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

過去の振り返り、そして現在も時々書きたいと思います。

モラハラ夫と生活しているハナと申します。


主人はお給料から自分の必要な分を先取りして残った分を振り込むようになりました。


その額は社会人になった子供も驚きの額。


とてもじゃないけどやっていけません。


数ヶ月は自分の預金を崩してやっていきましたが、これが続くともう終わりだと思い主人にもっと増やしてほしいとお願いしました。


もちろん丁寧に…


ところが案の定、また怒鳴り出し「どうして俺の給料でやっていけないんだ!」


いやいやあなたの給料でやっていけるはずなのに自分が取ってるからでしょう…と言いたかったけど一度怒り出すともう無理。


私は恐らく仕事でかなりメンタルが強くなっているので、なんとか冷静でいられました。


悩んで、これは怒鳴るのを録音して両親に聞いてもらうしかないと思いました。もちろん両家の両親に。


そして事件が起きました…