我が家の過去 | ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

過去の振り返り、そして現在も時々書きたいと思います。

こんにちは。


昨日から突然、書き始めましたが少し説明不足な点も多かったかなと思い主人から衝撃の言葉を言われるまでの我が家の話しを少し書かせていただこうと思います。


私と主人は学生時代に出会い、5年交際し結婚。

ちなみにこの時の主人は温厚で誠実でとても良い人と結婚できたと両親も喜んでくれました。


その後、長男、次男が産まれ私は育児に専念し主人は相変わらず温厚な良い人でした。


しばらくこの幸せは続きました。


変化が現れたのは主人の転職かと思います。

良い言い方をすればヘッドハンティングされたのですがこれが地獄の始まり。


とんでもない上司に怒鳴られたり恫喝され温厚だった主人は病んでしまいました。


異変に気付いた私はすぐに病院へ連れて行き、まだ傷の浅かった主人は早く完治しましたがまた転職することになりました。


そしてまた人に恵まれず苦しい職場で働くことになった主人は以前、恫喝された経験からか全く違う温厚なところのない尖った人になってしまいました。


言葉遣いも人当たりもキツく私の好きだった主人ではなくなってしまいました。


それでも日常生活は普通に送れていました。

というか送らざるえませんでした。


しかし収入が激減したのは確かでその頃から私はフルタイムで仕事を始めました。


そして私にも余裕がなくなり、家での会話も減っていきました。


しかしフルで働く私の家事を手伝ってくれたりすることはありました。


今、思えばこの頃の主人はまだまともな人でした。