はじめまして。 | ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

過去の振り返り、そして現在も時々書きたいと思います。

アラフィフ、派遣で働く主婦ハナと申します。


家族は主人、長男(地方にて勤務中)、次男、トイプードルです。


子供たちも社会人となり、さぁこれから自分の人生を楽しまなくちゃという時に主人から驚きの言葉が!


「給料の振込口座変えたから」


それもお給料日の前日の朝に突然言われました。

全く相談もなく…


「全部、その口座から引き落としになるんだけどどうするの?」


頭が真っ白になった私が発したのはそれだけ。


「これからは俺が管理するから」


できるわけない…これまで私がどれだけ苦労してやってきたと思っているのか?


しかも子供たちにお金がかからなくなってから管理する??ずる過ぎる。


でも変えてしまったものは私にはどうすることもできない。


私の親に相談したが唖然としていた…当然だ。


仕事やめなさい、自分で管理するって言ってるんでしょ?と母の言葉。


確かに私が働くなくてもできるということよね。


ではあなたのお給料で全てやりくりしてくれるということですね?と念を押し、私はフルで働くのを辞め、扶養範囲内で働くことにしました。


それはせめてもの抵抗。


そして現実を見て欲しかった。


それは一昨年の4月のことでした。


それからは私は人生で1番辛い日々が待っているとは思いもしなかった。