いく筋か運河のある地方中規模の町で

津波に遭遇する夢を見た。

家の横にある川(運河)から、みるみる水が引いていく。津波の前兆だ。

年老いた母親に逃げろと何度も叫んだ。

普段は寝たきりなのに、走って逃げてくれた。

交差した運河から、水は更に引いて行く。

高台が見当たらない。

少しでも運河から離れようと走った。

そのうちに濁流、

という夢。

また、地震などに注意かも。。。



そう言えば、日経平均ダウ急落してますね。

33081円はともかくとして、今日は40000円割れそう。しばらくは・・・


あと、夢の中でも

「あとひと月でお別れなんだよ」

と言われ悲しかった。。。


「7/25  追記」

これらのどれかだったのかな?

被害大きくないようなので、

これで済んでくれれば。







「7/25   追記」

大きな被害が出てしまいました。

残念です。