土曜日は近年稀にみる、
ひどく落ち込んだ傷心の1日となりました。
自分はこんなにもサッカーがヘタッピだったんだと、
思い知らされた。
   

兵庫県三木市にある三木防災公園で、
県シニアのシーズンプレマッチが開催された。


1試合目は負けた事のない相手に0-1
内容的にも完敗。
前半の半分は右サイドバック、後半は左ミッドフィルダー。押されっ放しで打開出来ず。
しかも失点の場面、目の前でシュートを打たせてしまった。
情けないが、一歩が出なかった。


2試合目。相手はこれも勝って当然の相手。
後半からボランチで出場。
まさかの0-0
しかも全く思ったプレーが出来ず。

なんてヘタッピなんだろ。
選抜なんて到底無理。
けっこう出来ると思ってたのは、自分だけ。
ショック・・・


サッカーから戻り
とぼとぼ歩いてると夙川カトリック教会。
おや?
入り口が開いていて、祭壇のキリスト像が見える。
これは初めて見る光景。


「自分を傷付ける必要はありませんよ。楽しみなさい」
とでも言ってくれたのかな。


キリスト教徒でも何でもありませんが、
何となく有り難い気がした。


もうすぐ仕事も終わり、引っ越しも必要。
何もかも離れていく身に、サッカーも駄目。
くらーい気持ちだった。

ま、これからはエンジョイサッカーと
いきましょう・・・