『テキサス・チェーンソー』〜拷問してコロ助… | 映画の魔人ブログ

映画の魔人ブログ

映画の紹介・感想をメインにネタバレなしで投稿していきます。
他にも好きなモノ 漫画・小説・猫・食べ物もたまに…

5月だったか6月だったか、魔人の地元に遂にあの有名な『テキサスハンズ』通称『テキサスハンズ』がオープンしました。


ついでに言っちゃうと、つい先日、あの有名な『ドン・キホーテ』通称ドンキ!!』がオープンしたわけなんですがね、正直言って田舎者にはたまらんですよ。


オープン数日前から、爺さん・婆さんをはじめとした住民たちはソワソワ・ドキドキして落ち着きを無くしてましたね…


かくゆう魔人も『テキサスハンズ』と『ドンキ』の出店にいよいよこの街も都会の仲間入りかぁ…!!ドキドキ・ドンキ状態でした。



で、ご多分に漏れず流行りにのっかるタイプの魔人もテキサスハンズのピザを食べました。

ドンキの話はちょいと置いておきまして…


美味しかった


するとテキサスつながりで、テキサスを舞台にした作品を観たくなりました


という事でさっそくテキサス作品を求めて某レンタルショップGE○をのぞいてみた


うーん、テキサス… テキサス…


うーん、テキサス…テキサス…


すると、あった!あったーよ〜!!


テキサスが舞台になっている名作が!!!



『テキサス・チェーンソー』



この作品、確かシリーズみたいになってて全部観ようとしたらまぁまぁのボリュームになるなぁ…

確かオリジナル・リメイク含めて全10作品はあったはず。


この時期、オリンピック見るのに忙しいしなぁ…


なんて事を考えた結果、取り敢えずは


『テキサス・チェーンソー』『テキサス・チェーンソー・ビギニング』を観ることにしました。


で、2本レンタルしたわけなんですね。


はい、ここで質問です。


皆さんはこんな時、どちらを先に観ます???


魔人はね、ビギニングとかエピソード0が出てるといつも迷うんですよあせる


公開された順番でいくべきか…


ストーリー順でいくべきか…



で、今回はさんざん熟考した結果


ビギニングからいってやれぃ!!


となりまして、『テキサス・チェーンソー・ビギニング』から観ることにしました。



でケースから取り出し、デッキに入れようとしたそのときです…



フゥ〜、またか…



今度は『テキサス・チェーンキラー・ビキニング』ですってよ…


本当、もお〜こんなんばっかり‼︎‼︎


日頃から、『もしかして、、、!?』とは思ってたけど、魔人はやっぱりバカなんですね…



で、めでたく『バカの金メダル』を獲得したところで、せっかくですからね…


『テキサス・チェーンキラー・ビギニング』とかいう悪意しか感じないタイトルの作品を紹介しようと思います。




あらすじ


テキサスの片田舎で昔話にもなるくらい有名なホーボーケン牧場が舞台になっている実話。

とりあえず、ヒッチハイカーを拾っては奴隷の様に牧場でこき使い、あまりの環境の悪さに耐えきれず逃げ出した奴隷は拷問して殺す!!


ボスの悪口をいったり、食べ物を独り占めしたりした奴隷は拷問して殺す!!


裏切り者もやっぱり拷問して殺す!!


使えない奴も当然拷問して殺す!!



とまぁ、終始こんな感じで拷問して殺す!!から観終わる頃にはお腹がいっぱいになりながらも


こんなふざけたタイトルをつけた奴を出来る事なら拷問して○したい!!と思う様になりました…



しかしながらこの作品、特質すべきは



こんなふざけたタイトルのクセに…

実話らしい…



こんなふざけたタイトルのクセに…

ボチボチ観れた…



こんなふざけたタイトルのクセに…

ヒッチハイクの怖さは十分に伝わった…



こんなふざけたタイトルのクセに…

ジェイソン・コネリーやらデニス・ホッパーが出演してる…



こんなふざけたタイトルのクセに…

というよりふざけたタイトルだからこそ、チェーンソーやレザーフェイスは一切でてこない…



こんなふざけたタイトルのクセに…

もとい、こんなふざけたタイトルと『テキサス・チェーンソー』のせいでテキサスのイメージは最悪に…



と、たいして特質すべきところがないという…。



それでも一言で締めくくるならば




こんなタイトルが紛らわしい作品を並べて置くんじゃねーよ!!




あ、ドンキにはまだ行ってません。