R3C貸会議室での初めてのサービス 午前中が大幅割引に! | 新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)

R3C貸会議室での初めてのサービス 午前中が大幅割引に!

こんにちは。サイコロ社長 です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます



新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-R3C会議室


何気に初めてな感じですw


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3年半前の開設当時には、

多少やってたんですが・・・。


R3C貸会議室として、

ほぼ初めての試みをします!


それは・・・。

こんなこと言うと、びっくりされるかもしれないけどww


「値引き」ってやつw


Webで決済しているということもあるんだけど、

かなりの破格値であることは事実だし。


使い勝手など、トータルな商品力には自信があったので、

実は、友人であろうと、大切な取引先だろうと

貸会議室の料金に関しては・・・。


これまで、一切の値引きをしてきませんでしたw


これは商売やってりゃ、わかるんですけどね。


値引きしないで売るっていうのは、

実は、簡単には言えるけど、かなり難しいんですよ。


でも、「値引きをしないこと」にこだわってきたのは、

理由がありましてね。


あれ?この話って、ドリームゲートの記事に書いたかなぁ・・。


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このビジネスを始めるときに、

「まずビジネスの仕組みを構築しよう」と思ったんです。


そのために、まずは王道のことをやろうと。


「貸会議室以外の売上も含めて、やっと成り立ってる」

・・・みたいなことはしたくない。


例えば、貸会議室の場合だと、

お弁当を斡旋して、コミッションをもらったり。


何らかのイベントやセミナーなどの塾をいっぱいやって、

売上を高めたり・・・。


必要以上の値引きをしたり。


値引きは「邪道」とは言い切れないけど、

やはり、自分が設定した「値付け」を否定するような行為に思えて、

やりたくなかった。


要は、適正な価格設定をして、

利便性や付加価値の高いサービスであれば、

ビジネスとして、成り立つはず。


そこを追い求めていかないと、

結局、補完している売上がコケたときに成り立たなくなる。


それは採算の難しい

無理なビジネスをしているということで。


そんなことはしたくなかった。


この貸会議室ビジネスは、ありがたいことに

ボクの予想を超えた売上や利益を作ってくれているけど。


当初は、エンジニア出身の経営者であるボクが

「1つのビジネスを作り上げる」という、


実験的な要素が強かったww


もちろん成功させることが前提ではあったけど。


ただ目先の売上に走り、

本来ビジネスとして行うべきことが

疎かになっては本末転倒となる。


まずはしっかりと、

そのビジネスにおいての“あるべき姿”で、

売上を作り、利益を残していく。


そんな理由もあって、

これまでは値引きをしてこなかった。


しかし、貸会議室ビジネスを3年半続けてきて、

かなりノウハウも溜まり、ビジネスとして確立してきた

と感じることが出来てきた。


「貸会議室業として、

本業だけでも安定的な売上を確保できそう」


そんな確信を持てるようになってきた。

そこで、今年はちょっと攻めてみたいと思う。


ボクがこれまで全くしてこなかった手段。


売上が上がらないと、

お客様を捕まえられないと、

一番に考えてしまうであろう手段。


それが「値引き」。


今回は、更なる売上確保というステージにいるため、

かなりの冒険が出来る。


そんな折、去年の12月に会員が2千人を超えた。


一昨年の11月には、1100人程度だったので、

つまり、1年でリアルビジネスで900人の新規顧客を獲得できた。


これは、ボクの中ではかなり手ごたえを掴めた事実でもある。


だから、この「会員2千人超え」を記念して、

新たなサービスを始める。


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今まで、大きめの部屋を使いたいと思っていても、

予算の都合であきらめていた・・・そんな方。


本当にチャンスです!


ぜひ一度ご利用ください。

ご利用状況によって、キャンペーンを続けるかを決めていきます。


また、今後も売上や利益を確保するという意味ではなく、

さらに利便性を上げるようなことをやっていきます。


ビジネス本来の分野で、

売上や利益が確保できる・ということは。


その他の分野においては、

全て「伸びしろ」になってしまう。


これはビジネスをやる側にとって、

とてもありがたい。


ちなみに、この「伸びしろ」って言葉は、

最近できた言葉らしいっすね・・・www


んで、今後どんなことをやるかというと。


例えば、「身体に優しいお弁当」を手配から引き受け、

できるだけ格安な価格で提供する・・・だとか。


出来ることがいっぱいあるなぁ・・・。



なんせ・・・このビジネスは実験しながらなんでwww



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~“こころのあかり基金 ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-10864038145.html
~ 被災地支援活動 ~  ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-11421568726.html


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