GWに行くボランティアチームの打ち合わせでした。 | 新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)

GWに行くボランティアチームの打ち合わせでした。

こんにちは。サイコロ社長 です。


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます


後方支援をしてくれるメンバーも含め、集まりました。


=============

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-twitter やってます。フォローお願いします!!

http://twitter.com/hira_r3c


新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-Facebook もやってます。友達になってくださいな!
http://www.facebook.com/hira.r3c


新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-Zooチャプター 金曜朝から異業種交流・朝食会やってます!!

http://bni-zoo.com/


=============


昨日は、GWに被災地に向かうボランティアの最終打ち合わせをしました。


このボランティアチームは、昨年、日本メンタルヘルス協会で共に心理学を一緒に受講した

心理カウンセラー12名のチームです。


今回は、日程やそれぞれの役割分担などの摺合せを行いました。


後方支援をしてくれるメンバーもいます。

ありがたいです。


今回は、時期的な問題で、”子供たちのメンタルケアが実現できるかどうか”がわからない中で

現地に行きますが、被災地には、泥掻きやがれき撤去、そして炊き出しなど・・・。

圧倒的に”マンパワーは不足”しています。


もし、メンタルケアが出来なくても、やれることはいっぱいある。


不謹慎かもしれませんが、肉体労働でも何でも、明るく元気に楽しんでやりたいと思います。


そして・・・。

ボランティアの後は仙台の夜を楽しみたいと思います。


地元の食材にお酒、仙台の飲食に少しでもお金を落とす。

小さなことかもしれませんが、少しでも経済効果があればと思います。

(ちっちゃいですけどねww)


とてもありがたいことに、寄付金も集まってきています。

企業様から、そして個人から・・・メンタルの仲間からも10万以上の寄付がありました。


被災地の支援に、ありがたく使わせていただきます。

(夜の街では使いませんので、ご安心をw)


今回、現地に向かう車も手配できました。

ボクの友人で、レンタカーをやっている会社様から、

ハイエースを1日あたり”1,500円”で貸していただけました。


土屋輪業 さん、ありがとうございます!!

さまざまな形で、皆様からの支援をいただいています。

とても励みになります。


本当にありがとうございます。



できることをやる・・・。

これは、震災直後にも言っていました。


でも、やれることは日に日に変わっていくと思います。

自分自身で、今できることを。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-一般社団法人Zips 一般社団法人Zips 被災地支援活動


~“こころのあかり基金”について~


ご提供いただいた基金については、子供たちのこころのケア支援を中心に被災地への支援に

充てさせていただきます。


続きはこちら ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-10864038145.html


+++++++++++++++++++++++++++++++++

≪サイトリニューアル!!≫

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-至極の贈物  http://www.shigoku.com/  

~手ごろなお値段で本当の贅沢をお取り寄せ~


他では手に入らない・・・。

”静岡クラウンメロン””岡山の白桃””桃太郎ぶどう”奇跡の胡蝶蘭  などを”お手ごろな価格”で。

 

他では絶対手に入らない高級食材・お取り寄せサイト”至極の贈物”


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営)-R3C会議室新宿駅 安い・駅近 徒歩1分 格安 セミナールームレ・貸会議室


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-探せる!会議室 貸会議室・セミナールーム ポータルサイト”探せる!会議室”

格安・駅近 コストパフォーマンスの高い会議室を探すなら。エリア検索や条件による検索も可能。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-BNI 新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-Zooチャプター  新宿で金曜朝7時から異業種交流会


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


読者申請・ペタお待ちしてます!!w