▽だから僕は強くなりたい(714)▽ | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆
------------------キリトリセン-----------------

\expiece公式サイト/

\YouTubeチャンネル登録してね!/

\SHOWROOM毎日配信中!/

\Instagram/


------------------キリトリセン-----------------

渋谷No Styleさんにて【伊藤ゆいの絶対アイドル宣言!!〜伊藤ゆいバースデイSP!!〜】でした!
駆けつけて下さった伊藤グミさん・応援して下さったスピーサーの皆さん、ありがとうございました!!!

生誕ライブということで毎年\すきにやっていいよ!/って感じなのですが、好きにやっていいよと言われると、逆に何をしたらいいのかもはや分からなくなってくるという…🤔(笑)

いざ自分がセットリストとか構成とか決めるとなると、なっかなか決めきれない優柔不断マン極めてました。

悩みに悩んで、悩みにまくって、最近は なかなかライブハウスでライブする機会が減ったので、ライブハウスならではのセットリストにしました👏
今年は、というか去年から比べて、本当に新しい人が増えた1年だったなと思うので、逆にアットホームなイベントにしたくて、超悩んだ(どんだけ悩むねん)

expieceの方は、コール出来る曲をメインにして、しっとりソングはねえ、結構悩んだのですが…今の2人になって出来たDialogue〜あの日から〜を選択しました。決意みたいなものも込められているので、ピッタリかなと思ったし、初披露がNo Styleだったので、ね。

MCのアイアイ(ゆいゆい)も、いつかやりたい!って思ってて、賭けではあったけど、ひなのキャラにも合ってたし、頑張ってやってくれたし、客席も思っていたよりものってくれて、よかったです

元メンバーのわかたんとあやねちゃんが客席にいる中で、Dialogueを歌うのもなんかすごく感情が溢れてきて、2人がexpで頑張ってきてくれた分、もっと頑張ろうって思えて涙ぐんだのはここだけの話

2人は、わたしがリーダーになってからの初めてのメンバーで、リーダーってなんだろうなあって考えながら自分なりのリーダー論みたいなのを作ってやってきたけど、優しすぎる!とスタッフさんに怒られたこともあって、たくさん悩んだけど、今こうして2人が今でもexpに携わってくれることが、わたしが突き詰めたリーダー論で間違ってなかったのかななんて思いました

🌈expiece🌈
SE~Cath the dream(ハーフ)
Your self(イントロロング/ハーフ)
MC
LOVE(ハーフ)
ありったけのLOVESONG(ハーフ)
MC
Dialogue〜あの日から〜
We are expiece!!

そして、ソロ!いつぶり!?と言って覚えていないくらいには久しぶりだったので、どえらいほど緊張しました😅え、何年目?

ソロは安定に歌うであろう曲を先に選んで、あとはちょっと遊び心も入れたいなあって思ったので、1曲目はexpieceのSHINE(オケ)にしました!
わかたん卒業の日以来?(多分)だったし、1回どっかで1人で歌って、もう二度と歌わねえって思ってた(大変だったから)んだけど、まあビックリしてくれればいいなって意味を込めて選んだヨ
最初のポーズが、後ろ立ちなので、表情が見えなかったのが悔いw

そして、梨は本家のくせに←なかなか歌う機会が少ないので使命感←と、勇気はずっと歌ってるカバーです、多分本家より歌ってる
はっぴーがーるはすきな曲、かわいい、イイキョク(語彙力急になくなる)

そんで新しいカバーはいきものがかりさんの「笑顔」という曲!歌詞に共感して絶対にこの曲を歌いたいって思って、選びましたっ

全部歌詞がいいんだけど、わたしが特にすきだし、expieceやなって思ったのが

"いつかちょっと悲しいこともある
いつかちょっと嬉しいこともある
でもぜんぶ笑えたらいい
ぜんぶ抱え生きていけたらいい
すべてがまた変わってしまっても
なんどでも花を咲かせよう
しあわせになれるように
君とともに歩いていけるように"

ってところ!
自分的には、満足いく歌は歌えなくて悔しかったので、また絶対歌う💪

🐸ソロ🐸
SE~SHINE
MC
梨サイダー
勇気のチカラ
MC
Happy Girl
MC
笑顔
Over the image

そしてアンコール!アンコールはまさかのサプライズ?で出ていったらステージにみんながいたw
なにそれw新しすぎw初めての体験しましたwYouTubeでおいおいアップするから待っててねw
そんで、お花だったり、ケーキだったり、メッセージカードだったり、カプセルだったりと、一生懸命考えてくれたんだなって思って愛おしくなりました
カプセルは、この中から3つ引いて!って言われて、1つ目で50分の2のハズレを引くという不運を発揮(おいしい)無事に集合写真を撮れました
カプセルの中身はねえ、まだ疲れきって見れていないので、見るのが楽しみです。(笑)

そして、ひなからのサプライズで、Dear…をひなが1人で初めて歌ってくれて、それをわたしが最前で見まして、号泣、大号泣した
歌えるか心配だったけど、頑張ってたし、歌えなくなって後ろでわかあやねが歌ってるのもエモかったし、ゆいも泣きながらカバーするという、なにその演出wってレベルでなんかねえ、上手く言葉にできないんだけど、本当にあたたかかった😌

最後は君がいるからを2人で🌈
アンコールで歌うかなと思って←君がいるからはセトリに入れてなかったの←
今年はひなと2人でたくさんのこと、挑戦していきたいって思えたアンコールでした!

今、とても大変で難しい時期で、チケット買ったのに来られなかった人もいたと思うのですが、今は本当に仕方ないと思うし、誰もどうすることが出来ないから、もどかしいと思うけれど、わたしはずっと歌っているからねって気持ちです

27歳ということで、めでたい年齢でもないのですが、今でもこうしてわたしが伊藤ゆいとしていられるのは、いたいと思えるのは、紛れもなく、みんながそこにいてくれるからで、求めてくれていなかったら、きっと今ここにもいません

みんながexpieceをずっと信じてついてきてくれるから、わたしは成長し続けたいと思える
いつまでも若々しくいられるように、そして、いつまでも飽きられないパフォーマンスを届けられる人になります

ツイッターでもたくさんのお祝いリプもらえて嬉しかったですし、プレゼントやお手紙もゆっくり見ます☺️
今日は本当にありがとうございました🐸💙

けろ