【店舗オープン情報】4月に花山地区に2つの飲食店が!1つ目湖畔の店「旬彩」4/26(金)オープン | 陸羽東線と国道398号線沿線の四季だより

こんにちは、七海類治です。

佐藤旅館のある花山地区は人口1000人ほどの場所、栗原市でも山間にあり峠を越えないといけないような場所なので店とかが極端に少ないのが現状です。
飲食店も道の駅にある以外では何軒かあるだけという状況で居酒屋に至っては多分ないのでは?という感じですね。

 

そんな花山地区に4月、なんと2店飲食店がオープンするんです!

まずは1店目の紹介!

 

 

 

4月26日 10:00オープン

 

花山湖畔にある見晴らしのいい場所にある旬彩、改装してのオープンになります。

とにもかくにも「見晴らしがいい」というのがウリですね^^

カフェテリアもあり、地元の特産物の販売もあり、美味しい料理も今後発表されるハズ、これは期待しかありませんね!!

地図で場所確認を・・・

池月駅とくりこま高原駅を入れた地図にしました。
花山湖の南側に位置し花山中心部よからは外れたところ。
だけに静かで湖畔を楽しめる場所なんですが^^
国道398号線でいく場合、花山湖がみえて来たらすぐの場所にあります。ちょうど「花山の入口」という感じ。
 

是非とも立ち寄ってみてくださいネ^^