カズのランドに関する秘話 | ヴェルディの星

カズのランドに関する秘話

私は行かなかったけど、日曜日ランドで横浜FCとTM。そこでサプライズでカズ出場。
ランドに久しぶりに現れたカズですが、そのカズがランドに関する秘話披露私も初めて知りました。
こちら


「僕はこちら(クラブハウスの隣)がメインだった。上は昔なかったでしょ。Jリーグ元年に優勝して、いまだから言っていいと思うけど、ナベツネさん(元読売新聞社長)と氏家さん(元日本テレビ会長)に呼ばれて、1億を全員でボーナスとして分けろと言われたんですよ。森下社長(元ヴェルディ川崎社長)に相談したら、分けたら各自でなくなっちゃうものだから。じゃあ、その1億であの上にグラウンド作ってもらおうと言って、作ったのがあのグラウンドなんですよ」と秘話を明かした。それを踏まえて「大事にしてもらいたい」と口にした。

これはまったくの初耳でした。上芝グランドは優勝のご褒美でできたとは。それまでは時代劇セットの「江戸の街」でしたね。「キャプテン翼」にも出てくる。
それほどヴェルディの運営にやる気のあった読売グループが数年後にあっさり撤退。いやですね。撤退させたかった人は万々歳でしたでしょうが。

ゼビオは本気でランドのグランドの再整備して欲しいですね。