東急・相鉄新横浜線其の弐 | ヴェルディの星

東急・相鉄新横浜線其の弐

日吉でまた折り返して新横浜線に。隣の新綱島で下車。


地下駅になります。地上の東横線の綱島駅とは同じ駅扱いで改札出ても乗り換え可能に。

北口。後方でタワマン建設中。

南口。タワマンの真下に入口。

再び新綱島駅から乗車。
下りの案内表示。新横浜行き、湘南台行き、海老名行き。

駅は正にカオス。
東京メトロ南北線車両。

埼玉高速鉄道車両。

上りの案内表示。鉄ヲタ以外で間違えない人、どれだけいますかねえ?😅

池袋行き(東横線→副都心線)、西高島平行き(目黒線→三田線)、浦和美園行き(目黒線→南北線)、川越市行き(東横線→副都心線→東武東上線)。

和光市(東武東上線)行きも

鉄ヲタ的にはいろんな会社の車両(東武東上線、東京メトロ副都心線、東京メトロ南北線、都営三田線、埼玉高速鉄道、東急東横線、東急目黒線、相鉄線)が乗り入れてきて、いろんな所に行く列車があって楽しいけど、鉄道詳しくない人がこのカオス乗りきれますかね😅
一体どれに乗ればいいのか、どこに行くのか?

このカオスを嫌った、わけでもないだろうけど、西武線は新横浜に乗り入れません。プリンスホテルあるのに(^^;