千葉ジェッツの新アリーナ | ヴェルディの星

千葉ジェッツの新アリーナ

バスケBリーグの千葉ジェッツの新アリーナが船橋ららぽーとの隣接地に建設されるそうです。こちら 

仮称「ららアリーナ東京ベイ」。千葉なんだからあまり東京出すのはw


三井不動産とミクシィの協業。三井不動産とミクシィはFC東京のサッカー専用スタジアム建設の噂も。更に三井不動産は読売と東京ドーム建て替えのと言う話も。

で、ヴェルディの新スタジアムの話は無いの?😅

 

Bリーグは2026年にプレミアリーグとも言える新B1を設立し、そこに加盟するための条件としてアリーナの充実も。

5000人以上と言うのはこれまでと変わらないが、VIPラウンジや飲食設備の充実等も条件に含まれることに。今までみたいに無骨な体育館でなく「アリーナ」に。






羨ましい話ですね。
JリーグでもそんなJ1にそんな条件出せばスタジアムの充実は進むと思うけど、ヴェルディはJ1上がれなくなるかも(^^;