FC東京バレーボールチーム廃部へ | ヴェルディの星

FC東京バレーボールチーム廃部へ

…だそうな。こちら 


FC東京のバレーボールチームはクラブチームと言う形態を取ってはいたものの、実態としては東京ガスの実業団と変わらなかったとも聞く。そんなに収益かなく会社のお金が生命線。新しい親会社ミクシィがバレーボールに興味なく「やーめた」と言って終わり、と言うことか?😢

現在FC東京バレーボールチームは1部リーグで、東京ヴェルディバレーボールチームは2部。もう10年以上東京ダービーは行えてませんが、2004年から09年まで2部でダービーが。サッカーに負けないくらい熱戦の連続でした。ほとんどフルセットの攻防。最後のダービーか2009年でその試合はヴェルディの勝利。以降FCが1部に上がり…。

過去のバレーボール東京ダービー。こちら 


親会社か変わったことでバレーボールのやる気がなく廃部、それも寂しい。総合クラブを作って行くと言うJリーグの理念に反することてはないか?
とりあえずしゃがんでトップリーグから下部リーグに降りて縮小、くらいならわかるけど.いきなり廃部は…😢
また東京ダービーやりたかったのに…。
※22時追加 公式 


ヴェルディだって他人こどではない。せっかく進めている総合クラブへの道 地道でいいから絶えさせないで欲しいてす。