国立競技場、結局球技場化はなしに | ヴェルディの星

国立競技場、結局球技場化はなしに

…だそうな。

こちら 


国立は五輪後球技場化と言う話だったのが、例によって陸上族ががんばって巻き返し、結局陸上競技場のままに。サブトラックの問題(五輪中は草野球場を仮設サブトラックに)があるけど、まあ何とかなるのでしょう。2025年に世界陸上誘致の可能性。オリンピックが無観客だったから世界陸上やれるのなら楽しみだけど。

超絶一等地なだけにここをサッカー専用スタジアムにして「日本のウェンブリー」になること期待してたんだけどね。これどう魔改造したら球技場になるのか不思議だったけど。
一方でこのスタジアム、今のままならサッカー見るのには向いてないのは明白。同じ陸上競技場でも旧国立は結構サッカー見やすかったけど、4月に見たなでしこの試合は( ´△`)







何か日産スタジアムみたいでねえ😢
ここにサッカーの「整地」作って欲しかった。