岡江久美子さんと「パパは独身」 | ヴェルディの星

岡江久美子さんと「パパは独身」

「パパは独身」(1976年~77年 TBS) 主演 桜木健一

 

「ブラザー劇場」枠のドラマ。突然みなし子の親戚の子のパパになってしまった桜木健一。独身なのに。その恋人役に岡江久美子さんが。楽しいホームコメディドラマでした。毎週楽しく見ていました。

当時私は小学3年生でした。このドラマで岡江久美子さんを初めて知りました。20歳の時だったのですね。

 

その後NHK「連想ゲーム」で活躍。回答者仲間だった大和田獏さんとその後ご結婚。TBS「はなまるマーケット」ではやっくんこと薬丸裕英と17年に渡りMCを勤められていました。

 

今日コロナウイルスの肺炎でお亡くなりにとの発表。

ご冥福お祈り申し上げます。