昨日の京都戦ほか | ヴェルディの星

昨日の京都戦ほか

まあ、色んな意味で振り返りたくない昨日の京都戦。
少しだけね。
 
入場前に6番とWATANABEのネーム入れた代表レプリカをユーロスポーツで購入。代表ユニ買ったの2003年以来。女子代表の五輪予選の応援に行った駒沢で買いました。まだ「なでしこジャパン」の愛称無かったな。
 
入場後、皓太への寄せ書き。
 
試合開始前のセレモニーでこれ掲げる。
 
メンバー発表前のアカツキ製作のPV、まじ泣けて来ました。先週と言い、グッジョブですね。涙出そうになるの回りにばれないように下向いたり上向いたりw
 
で、試合はもういいよ。来週がんばりましょう(泣)。
 
昨日のサプライズ。ドゥグが観戦に来てました。コンコースで発見。最初誰この大きな外国人と思いましたがw ヴェルディのこと気にかけてくれてるんですね。
 
昨日の展示ユニ。右から16年、11年、05年、03年、99年。
 
最後に触れたくないが皓太。
まじ心配。試合後サポ仲間でも「やばい。足首やった。代表ダメでしょう」と言う人もいれば、「まあ若いし新陳代謝良いだろうから、2、3日放っておけば良くなるんじゃね?」「足じゃなく脳震盪でしょ。大したことない」と言う人も。
 
せっかくの代表だし、大したことないの祈るのみだが、皓太にはお願いしたい。決して無理するなと。
せっかく掴んだチャンスだし、ファンのため自分のため、皓太は無理しても出たいだろう。でも大したことあるのに、我慢して出ても充分なパフォーマンス発揮出来ないし、ケガが悪化することもありえる。日本のためヴェルディのため自身のため良いことはなにも無い。撤退する勇気も必要。
もちろん本当に大したこと無いのが一番なのだが。
 
色んな意味でがんばれ皓太。
 
さて来週、じゃない今週は鹿児島遠征。11年ぶり。長州に続き薩摩も撃破へ!江戸の逆襲だ!