巨人三軍・ゼルビア小野路グラウンド、稲城長峰ヴェルディフィールド | ヴェルディの星

巨人三軍・ゼルビア小野路グラウンド、稲城長峰ヴェルディフィールド

某日、ドライブがてら町田市小野路の巨人三軍グラウンドと町田ゼルビアのグラウンドへ。と言ってももうオフで練習はやってません。

どちらも専用グラウンドではありません。町田市から借りてるだけ。
 
小野路球場。


高校野球でも使われてます。巨人は三軍制でランドのジャイアンツ球場が手狭になったため、ここを借りることに。4年後にはランドの近くに新球場「東京ジャイアンツタウン」が完成する予定で、それまでの仮住まい。

ゼルビアのグラウンド。


野球場の隣にあります。人工芝一面。人工芝ではJ1ライセンスが下りません。そのため親会社になったサイバーエージェントが出資して新たに天然芝の専用グラウンドを作る予定。

それからまたちょこっとクルマ飛ばして稲城市へ。稲城長峰ヴェルディフィールドへ。実は行ったこと無かったので。



南多摩尾根幹道沿いにあります。totoの売り上げで整備されました。人工芝一面。ベレーザのサブグラウンド。ヴェルディがネーミングライツを取得してます。先日はここのクラブハウスでヴェルディのプレーオフ磐田戦のパブリックビューイングが実施されました。第二の住まいと言える場所ですね。

「聖地巡礼」は今後も実施したいです。