昨日の山口戦 | ヴェルディの星

昨日の山口戦

例によって箇条書き。

 

・死ぬほど暑い。京都や岐阜で38度。東京も35度。体温より暑い気温って…。地球は大丈夫か?開門までユーロスポーツの中で涼む。まじ危ないわ、屋外は。

・試合開始前黙祷。西日本水害で亡くなった方のため。

・この日は一週間前と違っていい立ち上がり。開始早々ドゥグが先制弾。

・序盤は良い形で攻める。すぐにでも追加点取れそうだったがなかなか決まらない。そうこうしてるうちに徐々に山口ペース。前半1-0。

・後半も山口ペース。そんな中、平のヘッドで追加点!厳しい時間帯が続いていただけに値千金。

・しかし直後に失点。2-0は危ないスコアとよく言うが。アウェイ山口戦はこのスコアひっくり返されたし。

・その重い空気を吹っ飛ばしたのがヨンジのボレー弾!ほれぼれするほど見事!これで勝利を確信。

・終了間際、ドゥグが倒れてるのにプレイを切らない山口。ネイマールのような演技と思ったか?上福元がボールさばいていったん切ろうとゴールキック。これがライン割らない。そのボールで山口が攻める。これは無いんじゃない?

・そんなこともあったが3-1で勝利。アウェイのリベンジです。

 

とりあえず首位・2位と勝ち点差5。射程圏。この後の松本、延期1試合の福岡もあるが。今はとりあえず勝ち続けるしかない。来週のアウェイ福岡戦、行きますよ。レアンドロと泉澤のデビュー戦。