m2 フルカスタム! | 多趣味な囁きより

多趣味な囁きより

爬虫類やドライブをメインに気まぐれに日記を書いてます。*注意:グロテスクな写真や気分を害するような発言があるかもしれません。

カスタムと言ってもボルトハンドルを換えた位だろ。と思うなかれ(*^^*)

まずは写真を。
イメージはスポーツシューティングです。


見辛いですがこの一枚に全てが写ってます。

まずはみんな大好きマガジンチューブです。


カーボン調です。
恐らく金属にカーボンシートを張り付けただけです。
しかし見た目がスポーティーになります。




チョークも少し出てレンチ要らずで閉められます。
このチョークはチタンで出来ています。
重さは純正の半分程です
そしてチタン独特の蒼み!綺麗です
先端のピンクは色によって絞りが違います。




次はボルトハンドル、リリースレバーです。
カラーバリエーションは沢山ありますが黒に金は王道ですね。




そしてこのリリースレバーは非常に考えられてます。
本体に触れる部分が一部削られて傷が付かないようになってます。
そして僅かな力で閉鎖します。
あ!とビックリする位です。

参考にGG&Gの写真です。


これもいいのですがおしゃれ感はイマイチです。
押す力も金のリリースレバーよりは必要です。


個人的には最も良かったカスタムがこちら❗




リフターの変更とリフター周りのカットです。
カットに関しては後戻り出来ないカスタムですがBenelliUSAのm2 3gunは元から削られてますのでそれの真似をしました。
結果は大成功!
装填しやすいです。



今までは弾を入れるのに緑の線のような動きでした。
しかし削る事によって赤の線の動きになりました。
これは射撃、猟場全てにおいてプラスです。


さて以上がカスタムの内容です。
気になるメーカーですがリフター以外はbrileyと言うメーカーです。
そう。今回販売店契約をしましたパーツメーカーさんです。
間もなく在庫分が到着します。
パーツの質が高いメーカーです!
近いうちにショッピングサイトを開設しようかなと思います。
リフター周りのカットは三進さんでやってもらいました。
先輩が、似たようなカットをしましたが同じように装填がしやすいと好評でした。
宣伝はこれぐらいにしてと(^^;


ここまでカスタムすると愛着が湧きますね。
皆さんも自分が使いやすいようにカスタムしていきましょう❗


パーツの質問(装着方法や別角度写真等)関してはコメントしてください。
お答えできる範囲で回答したいと思います。