1年半の構想でした  ~ベネリ M2計画~ | 多趣味な囁きより

多趣味な囁きより

爬虫類やドライブをメインに気まぐれに日記を書いてます。*注意:グロテスクな写真や気分を害するような発言があるかもしれません。

本当は去年の秋口に発表するはずでしたが伸びに伸びて3月末・・・・

警察署からこんな連絡が

おサツ「咲夜GTさんですか?、許可下りましたよ~。取りに来てください」

GT「ん? なにg・・・・ 本当ですか!!! 直ぐに取りに行きます!  」  



そうです!!

散弾銃です!?


経緯ですがちょっと珍しいかも^^;


2年前から「狩猟がしたいから散弾銃が欲しいな~」と思い色々調べてました。

どうも狩猟は二十歳過ぎ出ないと免許が下りないようですが散弾銃自体は条件はあるが18歳から取得できるようで。

その条件は・・・「国民体育大会において猟銃を用いて行う射撃競技に参加する選手又はその候補者として日本体育協会の地方加盟団体から推薦を受けた18歳以上の者」


これだビックリマーク

ようはクレー射撃のオリンピック候補生と言う事ですか^^

本当は狩猟をやりたいのだが初めはクレー射撃で練習しても損はないかと思い早速申請~

もしクレー射撃で花開けば万々歳じゃありませんかw


そんなことを思っていたのは1年半前(ノω・、)


なんだかんだで散弾銃を手に入れることが出来ました。

関係者様有難う御座いましたm(_ _)m

推薦書を頂いてからは一般の所持許可申請の流れになります。



ちなみに銃を持てない欠格事項は

薬物中毒者

アル中者

ストーカー

893さん関係

後は基本的に前科があると許可は下りないようで。

とまぁ色々あります。


散弾銃の所持許可証を手にしている人は警察からお墨付きを受けた安全な(信頼ある?)方たちなのです。←過大評価w




とりあえず写真撮影会です(°∀°)b



メーカーはベネリ・M2(12ga)

全長116cmほど

短足言うなし・・・ズボンが少し落ちちゃったんだよ・・・



装弾は薬室1発、弾倉2発の合計3発。

連発して3発撃てます。

日本では3連発までしか撃てません・・・・

なので一部改造しております。

改造方法はおいおい話そうかなと思います。



各種パーツの撮影



元台



フレーム部分




先台(フォアグリップ)




銃身、マガジンチューブ





今週末、撃ってきます^^

その後もっと詳しい記事が書けるかと思いますので、それまでお楽しみにしてください♪