夏の遠征2023~三岐鉄道北勢線 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんにちは

 また間隔が空いてしまった

もう夏なのに

 
ええ、昨年夏の遠征のつづき
大阪泊まって2日目

 モーニング
 大阪駅へ

 新快速 223系
 相変わらず混んでるな
途中で何とか座れた
ちょっとトラブル発生で

 米原駅でちょっと休憩
 新幹線とは反対側は新幹線停車駅とは思えない
駅前(笑)
お店など無いですよ〰️

 近江鉄道
 暑い
再度出発してJR東海区間へ

 車窓から伊吹山
ナイスタイミングでN700S
 愛知機関区なんか居るかな~と言うことで
動画REC
 
 今回の獲物アイミー発見
 車窓からですが何とか捕獲
DF200-201

 名古屋で関西本線へ

快速みえに乗って桑名へ

写真撮ってないな

お昼は
駅コンコース内の伊勢ノ国食堂しちり

あおさラーメン
いい感じ
桑名と言えば
その手は桑名の焼き蛤
ええ、蛤フライですけど(笑)
もちろん美味い

南紀レモンを使った
マイヤーレモンサワー
すっきり美味い

茉莉花さんが頼んだ
津餃子
そんなんあるのね!!(゜ロ゜ノ)ノ

お腹を満たして
西桑名駅へ

何気に自動改札
出発案内が点灯式
阿下喜が光ってますな

楚原れんげさんも居ました

K75編成
先頭車は非冷房
なので飲み物必須(笑)
ナローゲージの揺れ
吊り掛けモーターを堪能してください
では、動画もどうぞ

星川~七和手前まで

楚原駅到着 K75編成
交換みたいね


楚原駅下車
続く