海の京都へ旅行~ホテル・リゾーツ京都宮津 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんばんは

梅雨に入りましたね〰️だいぶ遅い梅雨入り

なんか早く明けそうな?


昨年の家族旅行の続き

2023.10.28

天橋立で宿泊ですが、天橋立周辺は高い

ホテルの数も少なく競合が無いのか?

少し離れた場所にダイワロイヤルホテル系の

ホテル・リゾーツ京都宮津に


なかなか広い
まだ夕食には早いので売店でもと思ったら
ラウンジではwelcomeラウンジ???
チェックインの時に案内無いんだけど
早速飲むよ
ビール、ワイン、スパークリング、ソフトドリンク飲み放題

生ビールとスパークリングを

おつまみは柿の種とマシュマロ

天橋立を横から見られます
軽く飲んだら
売店で買った天橋立ビール
美味いね

夜は真っ暗な天橋立方面

丹後の地酒白嶺 酒呑童子
酒呑童子ってこの辺だったか
酒呑童子らしく辛口パンチがある
酒呑童子よくわからんけど(笑)
鬼の棟梁的なだっけ?妖怪???

さて、夕食バイキング
シティホテル並みの品揃え
ローストビーフ、肉まん、海老天ぷら等々
伊東◯ホテルとは違う(笑)

デザートは普通
見たことあるドーナツだなぁ
そうそう、伊勢崎のビジネスホテルのウェルカムドーナツと一緒だ

フロントにあるのよ

ソフトクリームあるのは👍️

部屋にはポーションタイプのコーヒーマシンあり
翌朝
2023.10.29
虹からのモーニング🌈

カレーが美味い
シェフがバーガー作ってくれます!
スゲー

美味いの間違いない

デザート

朝もソフトクリームあり

いい天気

今は経営が変わって
外資系のメルキュールに変わって外人だらけらしいよ