秋田とちょっと岩手旅行2022~ANAクラウンプラザホテル秋田ディナー | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんにちは

寒くなりましたね

やっと冬らしい感じ?


では2022.11.26の続き

男鹿から秋田市内に戻り駅前の公共駐車場へ止めて宿泊先のANAクラウンプラザホテルへ

西武デパートと一緒になってるのね


チェックインして一息着いたらディナー
以前は街へ食べに行ったが、最近はホテル
最上階
中国料理 花梨
ではなくて
こちらのスカイグリルブッフェレストラン空桜
ブッフェスタイルの席を超えて奥の席へ
一瞬、予約間違えたかと思ったよ(^^ゞ
ブッフェじゃなくコース料理です😎
ウェルカムシャンパン
ピンぼけ~
美味しい
秋田の街並み
どっち方面かも分かりません(笑)
生ハムとブルーチーズのビンチョス フルーツ添え
ブルーチーズはガツンと来るね
スモークサーモンと温野菜のピッツァ風
お洒落ピッツァ(笑)美味い
さて
何を飲むか?
部屋でビール飲んだから
赤ワイン発注
親父は秋田の利き酒セット
(画像無し)
ミネストローネ
最高です😎
パン
なんでホテルのパンって美味いんだろ
お代わりしました(笑)
人参ラベと自家製ポテトサラダ
牛肉タリアータ 和風ソース
ええ、肉とろけます(笑)
本日のデザート
アップルパイ、マカロン、柿、ブドウ
なんだっけな?
コーヒー
品数は少な目ですが、結構満足感ありました。
パンオカワリシタカラネ
親にはちょうど良かったかな?
お店の雰囲気も良いし、景色もいい
お値段も手ごろ

ご馳走さまでした。
つづく