秋の二つの日光線 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんばんは~

暖かくなってきましたが、また寒くなるようですねぇ

 

では、昨年11月8日撮影分です。

天気が不安定でしたが北関東は晴れ予報

SL大樹ふたら、日光集約臨、四季島と短時間で撮っれるので出発です。

浦和あたりから晴れてましたが

栃木に入って雲マシマシ

大谷PAにて
撮影ポイント到着
3年ぶり
まずは東武日光線で
元日比谷線乗り入れ車両がワンマン改造
東武20400型

東武では撤退してしまった6050系

原色スペーシア けごん

4連の6050系

SL大樹ふたら71号

5701レ

C11 325+14系茶色+DE10-1099

晴れて、煙も上々

 

動画もどうぞ

 

 

 

次は上りなので移動

踏切りで6050系

練習はリバティ

東武500系

見にくい茶色の架線柱に阻まれる

SL大樹ふたら72号

DE10が先頭ですが下今市でSLが先頭になるのでDL大樹ではなくてSL大樹らしい

DE10-1099+14系茶色+C11325(逆)

リバティを踏切で

がっつり曇りました(>_<)

JR線へ移動

どの辺だっけって思い出しながら歩いてたらタイムリミット

変な場所から(笑)

日光修学旅行臨

E257系5500番台

初のJR日光線での撮影

改めて場所を思い出して

日光を目指す四季島

 

男体山見えず
TRAIN SUITE 四季島 E001系
秋の3泊4日コース1日目

こちらはスマホ
3年前はディーゼルモードだったのに
今回は普通に直流電車モード
なぜ?
動画もどうぞ

 

比較で3年前のも

 

行きとは違う道で車に戻る途中に

民家にヨ
車掌車買ったのかな?
日光杉並木を歩いて車へ
帰りは鹿沼で反省会
宇都宮みんみんで
餃子ダブルにライス
餃子は間違いない味だが、妙にラー油が美味い(笑)