広島とちょっと岩国へ旅行~秋の安芸の宮島編 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんばんは~

暖かくなってきましたねぇ

でも、記事は寒くなってきた時期

11月27日のつづき

宿泊は宮島口なので荷物を宿へ

そしてフェリー乗り場へ

二社で運航されてますが~もう一つは宮島松大汽船
どっちも片道180円
鉄道ファンはJR西日本に乗りますよね(笑)
普通の方は、出発の早い方に乗った方が良いかも(笑)
18切符でも乗れます(^^ゞ
交通系ICでも🙆🆗
乗船券買うのに並ばずに済みますよ
寒いので中に
約30年振りの宮島
スゲー混んでる参道
昼飯はこちら
たち花さん
色々メニューがある
ビールで喉を潤す
親父はカキフライ定食
私はカキうどん
東京で無いメニュー
美味しく頂きました!
母は天ぷらうどん
カキ喰わないのかよ!(笑)
お腹を満たして

更に歩く
厳島神社へ
30年前の写真
逆からだね参道のお店に向かった側

 改修中の鳥居

 うろうろ歩きます

 

 どう撮っていいかわからん(笑)

うーん

 五重の塔

 紅葉

 馴れ馴れしい鹿

常に食べ物狙ってるので注意

 紅葉谷へ

 

雰囲気ある宿
岩惣
ここに和菓子を納入してた高津さんが考案したのが、もみじ饅頭
後日、元祖高津堂のもみじ饅頭買います(=゚ω゚)ノ
紅葉をパシャパシャ

 灯籠からポスト

戻ります!

休憩を藤い屋さんへ

こしあんなら暖かいのを提供出来るので
もみじ饅頭こしあんと珈琲
あれ?もみじ饅頭ってこんなに美味しかった?
生地とあんこが絶妙~美味しい
もう、お土産はこちらに決定
店内見てたら美味しそうな奴が
淡雪花
しゃり、ふわ、ぷるん
ゼラチンを泡立て固めた生地にレモン羹
食感的にはメレンゲ生地に砂糖まぶしてレモンゼリーが挟んでる感じ(笑)
悪くない、和洋折衷的なお菓子
 
帰りもJR西日本
弥山(みせん)見ながら宮島口へ

厳島神社の御朱印頂きました。