でっかいどう北海道 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さんこんばんは!

ネタ切れっす(^^ゞ

なので、過去画像から~

月末に北海道に行くので、北海道の画像をね(^_^)/

いつも鉄道ばかりなので、普通のを(笑)

ちゃんと雪の無いシーズンも行ってますよ~2回だけですけど!

初めて渡道したのが10年ぐらい前かな~

飛行機はJAL&JASでしたね(^_^)/

9月に夏休みを取って行きました(^^ゞ

レンタカーで小樽、美瑛、富良野、大雪山(旭岳)、遠軽、サロマ湖、野付半島と回りました(^_^)/

画像は、何処行ったんだか(^^ゞ

もう一回が2011年5月に(^_^)/

こちらは、以前アップしてます(^^ゞ

こちらを再編集でお送りします!





早めに空港に着いたので、展望デッキで撮影~

B747-400D ジャンボジェットです(^_^)/

昨年、日本の旅客飛行機では退役しましたね(ToT)/~~~



まずは、日本三大がっかりになってる札幌時計台

私はがっかりしませんでしたけどね(^^ゞ

周りが高いビルに囲まれてるので、雰囲気がね~

でも、日本最古の時計台で風格ありますよ!



北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)

こちらも、札幌観光でよく見る所ですね(^_^)/



大通り公園から~さっぽろテレビ塔



ライトアップ時計台(^_^)/


続いて富良野



五郎の石の家(^^ゞ

ドラマ北の国から「89’帰郷」で建てたらしい~

ほぼドラマ見て無いので、へぇ~で終わってしまった(^^ゞ



五郎の家の周りは何も無いです(;^_^A



五郎の車がありました(^_^)/

調べたら日産ジュニアらしい

ダットラだと思ってたらジュニアなんていぶし銀です(^_^)/


山は夕張岳?十勝岳?忘れましたσ(^_^;)美瑛に移動~



R34が元気なうちに連れて行きたいケンとメリーの木

そう、ケンメリスカイラインのCMの舞台ですね(^_^)/

この時もR33の方が撮影してました!

しかし、5月じゃ~葉っぱが無いね(>_<)



セブンスターの木

昔、パッケージに掲載されたのでついた名前

こちらも、葉っぱ無し!!

パッチワークの丘とかも、まだ何も植わって無かったので茶色一色~( ´艸`)


札幌に戻って



大倉山ジャンプ台

絶対飛べません\(◎o◎)/!



夕飯は超ベターなサッポロビール園でした(^_^)/

ペタしてね


20150122174731.jpg
本日の夕飯はスシロー

初めて味噌ラーメンを発注~ちょっと甘いかぁ

白味噌なので上品ですが~280円なんでこんなもんかな?


20150122181045.jpg
とろーりプリンは美味いですよ!これで100円は安い!