葛飾高砂界隈での単機とシティーライナー | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さんこんばんは!

昨晩からきゅーっと寒くなりましたねぇ(^^ゞ

今日は、午後から動いたので、サクッと近場で撮影して来ました(^_^)/

場所は、我が区のお隣~葛飾区(^^ゞ

まずは、新金線を通る鹿島貨物~

と言っても日曜なので単機回送なんですけどねぇ

最近は、だいたい細田付近で撮ってたんですが~

今回は、高砂付近で撮りました!


逆光なんで、こんなもんでしょ(^^ゞ

新金線の特徴の高圧架線柱を入れてみました~



引いてもう一枚

デカパンのEF65-2040でしたね(^_^)/

ちなみに、ここガーター橋になってますが、川は無いです(^^ゞ

昔は農業用水が流れてたようですが、不要になったので埋めたようです。


続いて、少し移動~



こちらは、京成高砂駅からも近い場所~

以前にも撮影してアップしてますが~今回は午後なので青砥駅寄りから

しかし、河川名標識デカイね(^^ゞ

京成本線 青砥~高砂



着いて早々スカイライナーでしたが~裏被り(^^ゞ

しかも、レアな北総鉄道9000形



お目当てのシティライナーAE100形

ちょいと影が落ちてしまった(>_<)


ここは、京成唯一の複々線なのでガンガン来ます!飽きません!

他の撮影したのは次回アップしますねぇ~


家に着いたら綺麗な夕陽だったので



画像は少し加工してます(^^ゞ

町並みが丸解りもどうかと思うので、暗く処理しました(^_^)/

冬ならではの空ですね(^^)/~~~