お忍び釣行2020 完 | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

緊急事態宣言です。マサキです。

地元も着々と感染者が増えてきてます…。


毎年花見客が多いところ通ったら人がいっぱいだったとか…



バカタレ!!

そんな奴らに限って補償がどうだとかこうだとか、感染したらさらに文句言うに決まってる( ー`дー´)キリッ


でもあの30万は愚作です( ー`дー´)キリッ


ソネさんのナニは天下の愚作です( ー`дー´)キリッ


tatataさんはまぁまぁ愚作です( ー`дー´)キリッ


てっちゃんのあた…ボソボソ



ホームセンターに便利そうなの売ってました。



穂先が横にあるの忘れて折ってしまいそうな気もしますがw



宅配便が届きました。。。


送り主を確認すると









今は亡きはしくん:(;゙゚'ω゚'):

亡くなる前に送ったのか?w






福砂屋のカステラが入ってました♪


底に現金がないか確認しましたがありませんでした!送り直し( ー`дー´)キリッ


でも美味しくいただきました♪ありがとうございました!





さて本題の続き!




わいわいやってると2人の釣り人がこちらの方へ…


どうやらてっちゃんの知り合いらしい。






何と偶然来たタジくんでした!!

前日私が釣るはずだったキロアップを釣った男です…








そしてもう1人は何と!?まさか会えるとは思っていなかった












タケちゃぁぁああああん!!

ちょうど出張で長崎に来てたのは知ってたのですが、サプライズの為に連絡できなかったから会うの諦めてたのにまさか同じ場所に釣りに来るとはwww


てか仕事で来たんだろ?:(;゙゚'ω゚'):


いや〜嬉しい偶然♪



とここで、私がアオリを釣ったってことではやっちゃんとてっちゃんはお役御免で納竿することにw


かなりへばってました…まぁ私は途中少し寝ましたが2人は寝ずに投げてましたからね:(;゙゚'ω゚'):


毎回感謝しかありません(>人<;)






ありがとー!



その後、タジくん、タケちゃんと投げますが2人は移動すると言うので私も移動することに。


タケちゃんとはもっとゆっくり一緒にやりたかったですね!あ、でもちょくちょく長崎来てるしまた会えるかもしれんから大丈夫かw


タジくんもまたお会いしましょう♪




そして私は私の為にアジを量産してる下僕の元へwww


おーおー!居た居た!ご苦労!苦しゅうないぞ♪


釣れてるじゃないか♪そう!アジを確保してくれていたのは


SHINくん!

早速釣れたてのアジを






捌かせるwww

まな板と包丁は私のです( ー`дー´)キリッ





いただきま〜す♪





ぅんめぇぇえええーーーー!!


すると海好きくんから連絡あって来てくれるとのこと♪もう帰ったと思ってたみたいw


そして私もアジング開始!




g数とレンジを聞いて投げる!!





チョンチョン…スーーーコツっ




セクシーフッキング!!


おーおー!元気イイーーー!!




てってれー♪






良型♪


さらに


てってれー♪








これも尺届かず…良いサイズだけど♪



そして一際ドラグを鳴らすアタリが!!俺様のヴァンキッシュが火を吹くぜーーー!!


いなしながらいなしかながら慎重に…





てっ………




てれー!





39cm!!ギガタリナーwww



でも丸アジでしたw



海好きくんとSHINくんとワイワイしながらのアジングは楽しかったです♪海好きくんは見学だったけどSHINくんとのアジの掛け合いも楽しかったですよ♪


意外とアジ上手いのよ私(o◞ิ  ‿ ◟ิo)




あ、もちろんワイワイの中にはファンタくんの悪口は織り交ぜてますよ♪



そしてお別れの時…。



毎回この時はホント寂しいです。2、3日なんてあっという間に過ぎるので笑い泣き







記念撮影♪


そしてこのまま帰路へ!!



長崎のみなさん!今回もいきなり行ったのにありがとうございました!しかも平日なのにwww


本当に感謝です!今年はもうコロナで行けないかもしれませんがまた行った時に都合が合う方はよろしくお願いしますw



今年も楽しい長崎釣行でした♪殉職も少なかったしwww




タックル

ロッド シマノ セフィアリミテッド86M
リール シマノ 18ステラC3000SDH

ロッド 34 FPR-55 f tune
リール シマノ 16ヴァンキッシュ1000PGS

ロッド シマノ ソアレCI4+S610LS
リール シマノ ソアレCI4+2000PGSS


殉職数3個

トータル殉職数4個

殉職率1個(釣行4回)