永吉翔店 夏③ | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

最近のマイブームはゆで卵。マサキです。


ゆで卵って身体に良いんですね!卵だからカロリー高いと思ってましたw

サラダにゆで卵がご飯の前の定番になってます♪



でも痩せないのはなぜ?:(;゙゚'ω゚'):




NHKから国民を守る党ができましたね!


ホントにNHKをぶっ壊してもらいたいものですw


目指せスクランブル化( ー`дー´)キリッ





さて続き!


移動した場所で餌木投げますが誰も反応なし…


ていうかこの日は曇り一時?時々?雨予報だったんですが



カンカン照りなの!!チーン


永吉さんも私も水分をあまり持って来てなく…


私に限っては900mlのブラックコーヒー1本滝汗


これはヤバいと思ってましたがNさんがストレートティーのペットボトルを恵んでくれました!



俺紅茶飲まないんだけど…。心の声www


しかしこんな時は美味いもんですね!ごくごくと飲ませてもらいましたwww


永吉さんも缶コーヒー1本くれて笑い泣き

生きて帰れたのはお2人のお陰です( ー`дー´)キリッ



さらに寝不足が祟って睡魔が…釣れないと眠くなりますよねw船の揺れがまた心地良いw


子供が車なんかに乗ると寝るのわかりますよねw


窮屈でしたが炎天下の中の仮眠w




ワーワー騒ぐ声で目が覚めるとNさんがエギングやめてインチクでオオモンハタ釣り上げてました!


これは寝てる場合ではない!ということで私もタイラバにチェンジw



するとすぐさまガンガンガンガン!!


キタキターーー!






てってれー♪




オオモンハタ〜ぁ







てってれー♪





追加〜ぁ



さらにガンガンガンガン!!



またキタヨー!


ロッドがガガガガガガガ!?


なんだなんだ?と、いきなり横に走り出す!


お!根魚じゃない?メガサバ?w


おーおー!コレは!!




てってれー♪






丸々としたカツオ〜ぉ


初めて釣った♪


このカツオは永吉さんがすぐに血抜きして処理してくれました♪


まだまだ飽きない程度に釣れそうでしたが大物を求めて移動!




しかし予想とは裏腹に沈黙が続く…



するとネリゴが湧いてきたのでみんなで暇つぶしに釣り上げるw


さらに移動!



するとついに!?







永吉さんのロッドがブチ曲がる!!


マ「おー!ついにエソ吉さんから鯛吉さんに改名ですか?w」



ギャンギャン引いてます!




すると永吉さんの顔から笑顔が消えた?




てってれー♪




画像はネットより拝借w

オオニベ〜ぇ


エソ吉さんからニベ吉さんになりました真顔


永「鯛だと思ったのによ〜」



すると私を通り越してNさんのロッドがブチ曲がる!!












てってれー♪






大きいネンブツダイ釣ってました真顔



さらにNさんのロッドが!?












今度はデカい斑点のある魚?を釣り上げてました真顔




2人して…









チキショーー!


最後の一流しというので最後はジギングでデカいの狙うスタイル( ー`дー´)キリッ


クレイジーオーシャンのシルバーグロー系100gの初卸ろし♪




ボトムからワンピッチジャークで20回ほど巻き


そこからスローピッチジャーク!






とフォール中にガンっ!


ジジジジジジジジジジジジーーーーーーーーーーーーーーー!!













キ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!


ドラグが止まらねーーー!!


反対側へ移動!!


よっしゃーーーー!!


コレを釣り上げれば一発逆転ニヤニヤ


しゃけパイセンはしくんSHINくんも土下座するぜ〜ぇ(o◞ิ  ‿ ◟ิo)



えっちゃんに至っては抱いてなんて言うかもーーー酔っ払い





見ておれシャケの切身野郎!!

ジージージージーーーーー

ジージージージーーーーー

ジージージージーーーーーーーーーーーーーー


ちょ、止まらねぇ滝汗









永「サミングでライン止めて」


おー!そうか!テレビでも言ってたな!


ジーーーーーーーーー


えぇ、マサキさんのグローブは3本指がオープンフィンガータイプなんですよ…。


えぇ、渾身の力でラインを押さえるんですよ…。








あちわいっ!!

親指が焼き切れるwww


だ、だからジギングしてる人は指の出てないグローブなのか!!滝汗


ヤバいヤバい!300m巻いてるラインがみるみる出て行くポーン



しかしコレを上げればスーパースター間違いなしニヤニヤ


しゃけパイセンが布団の角チューチューするとこが想像つくぜ〜(o◞ิ  ‿ ◟ิo)


思っくそロッドを立てる!!

全くロッドが役に立ってないwww



こんな化け物が掛かったらライトジギング用のロッドじゃ歯が立たんな滝汗





ようやくサミングできるくらいのラインの出に!


あぶねーぜぇもうラインがなくなる前だぜぇ滝汗250m以上は出されてる:(;゙゚'ω゚'):













ギギ…ギギギギ…


ギギ…ギギギギギ……


堪えろ…堪えるんだ俺!!



親指も限界が近付いている…





ギギ…ギギギギギ…ギギギギ…









ブチっ!









切れたチーンこんなに頑張ったのに切れたチーンチーンチーン




しゃけパイセンとMKさんの薄ら笑いが脳裏をよぎる……。








クソ野郎ぉぉぉおおおお〜!!


ま、俺ってこんなもんよね…



とりあえず新品のラインと新品のジグと新品のフック




殉職

ラインとジグは痛いぜ笑い泣き




そして納竿。







Nさんが釣った斑点のある魚?と大きなネンブツダイと私が釣ったギガアジ♪






途中どうなるのかと思いましたがボチボチ釣れてくれました♪

画像の他にもアオリとネリゴも釣れてますよ♪




最後に記念撮影






こう見えて2人とも超優しいんですよ♪


今回も楽しい釣行ありがとうございました!

またご一緒しましょう♪




まぁアレだな…





君って〜君って〜♪







マサマサキ オシアジガーを買…



いやいやダメwww




タックルデータ

エギング

ロッド  ゼスタ  スラックテクニカ78
リール  シマノ  18ステラC3000SDHHG

ジギング

ロッド  シマノ  グラップラーLJ S63-3
リール  シマノ  グラップラー301HG

タイラバ

ロッド  シマノ  炎月BB
リール  シマノ  炎月101HG




殉職数0個


トータル殉職数34個


殉職率1.17個