2018 シマノエギングパーティー鹿児島 | マサマサキの釣れるかも?

マサマサキの釣れるかも?

ゆる〜い釣りブログですw

アジング、エギングメインです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですwww

好きなお菓子はキットカット!マサキです。


そうそう!チョコフレークが製造をやめるそうですね。好きだったのに。。。

理由はスマホ時代になり、手が汚れるとスマホがいじれなくなるという理由で売り上げが激下がりしたらしいからだそうです!


手拭けば良いのに。。。



さて本題!


行ってきましたよシマノエギングパーティー鹿児島!

最近の調子だと優勝もあり得るんじゃないかという勢いですからね(o◞ิ  ‿ ◟ิo)


今回の目標は表彰台!!釣った餌木はウミトカゲ!と言うことです( ー`дー´)キリッ


ではHPに載る前に私のエギパ概要スタートである。


風予報を見るとまたもや強風予報…確か去年も爆風でしたね。そしてアオリを釣り続けた釣行記録をストップさせられましたw


今年から個人になって、開始時刻も0時からと12時間もある!


てなわけで風裏になりそうな佐多岬を目指そうと思いましたが流石に遠いかな?ということで桜島へ!



最初のポイント!予想通り無風状態♪墨跡はいっぱいある真顔でも全部小さいなぁ…


餌釣りの方で満員だったので磯の方へ!


ウミトカゲ行ってこい!





とりあえず丁寧にボトム取って攻めてみる。


丁寧に丁寧に…手前に来ても丁寧に!そして




















THE・根掛かり

しまった1投目にして滝汗


しかもなかなかガッツリ根掛かってて外れない!


ブチ…



エギ王Q490グローウミトカゲ3.5号殉職


その後しばらく投げるも反応は見られず移動!


次のポイントは実績あるとこ!キロアップも上げてるし♪しばらく投げて様子見!そして車の中でテレビ見ながら休憩♪

を繰り返して時間を待ってると隣にじい様が!餌釣りだしまぁいいか♪


ってウキを見てみると





ウキが動いとるやないかいっ!


明らかにアジが泳いでますね滝汗


そしてしばらくしてなかなかのアオリを釣ってました…






それ俺が釣るはずだったやつヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


すると今度は2家族?で釣りに来たファミリーが!


何か朝までここでくつろぎそうな雰囲気出してますね滝汗


てなわけで移動!エギじゃなくジグだった感じですけど休憩してる間に場所取られそうだしw


転々とポイント見て回るが反対側はやはり風が強くて









マサマサキ フェリーに乗るスタイル( ー`дー´)キリッ


一気に薩摩半島へ移動!


今は亡きエギオヤジくんに錦江湾のポイントを聞いていたので行ってみることにw


1番お勧めのとこはテトラ地帯…


ナイトにこんなとこで出来るか!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


てなわけで波止場に移動。人も居なく、ここなら落ち着いてやれる気がしたのでここに決定!


そして0時になりエギパスタート!風はフォロー気味!


とりあえず




おにぎりw


足元にはイワシかな?群がいっぱい!ライト点けるとバシャバシャ跳ね出すしこれはアオリも寄ってきてるんじゃ?


優勝の文字が頭をよぎる(o◞ิ  ‿ ◟ิo)


しかさ思ったほど反応がない…


いや、ここは我慢だ!回ってくるはず!一発デカいの釣ってしゃけパイセンに一矢報わねばw


はやっちゃんお気に入りの海好きさんから貰ったエメラルダスのオレンジのスーパーシャロー?

それをチョイスしてブルキナファソ!

表層〜中層を漂わせる感じで誘っていると






グイッと!



キタコレ!




渾身のジャーマンフッキング!



あれ?引かないな滝汗違ったのか?





いや



てってれ〜♪



エメラルダス オレンジグローSS3.5号

ソネサイズ…


いや、これは流石に…ミヤ和尚とは違ってこんなのを検量には持って行けない( ー`дー´)キリッ


優しくリーリース真顔


次だ次だーーー!大きいのも居るはず!


スラジャ…スラジャ…


スラジャ…スラジャ…


スラジャ…ス







フッ…



また?滝汗



確認してみると








よく見てください…







切れてないです。



謎のスナップ抜け!!ゲローゲローゲロー


なぜ?なぜ抜けた?




エメラルダス オレンジグローSS3.5号

殉職チーン



クソが!


急いでスナップ付けてブルキナファ…








フッ…







解けとるやないかいっ!


しまった滝汗引っ張った時には解けなかったのになぜ?



餌木猿オレンジ赤3.5号殉職チーン



さらに!





スナップが残り2個滝汗



正直フルキャストが怖くなりましたw



そこから沈黙が続きます。。。



マヅメだ!マヅメに勝負だ!
















華麗に俺するスタイル( ー`дー´)キリッ


ヤバいよヤバいよ滝汗



ここは思い切って移動!エギオヤジくんのお勧めの所へ!




桜島が綺麗ですね




そして






おにぎり食うスタイル( ー`дー´)キリッ



そして諦めずにシャクり続けます。



するとシャクった時に重みが!!シャクり合わせでも構わんぜー!



ってまた引かない…またロリかよ!






てってれ〜♪









卑猥なものが釣れました真顔



最後の頼みの綱!しゃけパイセンに連絡!







今回もダメだwww



そして祈りは届かず納竿笑い泣き



会場へ移動すると



「マサマサキさんですか?」


「はい」( ー`дー´)キリッ



と声をかけてくれたのは読者様のMIZUさん!



何とごうくんZONEに生息していることが判明!てなわけで今度ご一緒することに♪



記念撮影♪





いつもありがとうございますm(_ _)m



湯川さんとせりかお姉さんにサイン貰おうと並んでましたが時間的に無理だと判断して車に戻ると(後でまたサイン会やると言ってたので)




「マサマサキさんですか?」


と2人組の方から声をかけていただきました!


読「せりかお姉さんに会うより嬉しいです!」


何と大げさな滝汗でもお世辞でも嬉しかったです!いつもありがとうございますm(_ _)m


記念撮影♪





エギパ会場付近に生息していることが判明したので来年の為に連絡先を交換しときました。



来年コキ使おうと思います( ー`дー´)キリッ



さらに




殉職していい餌木も貰いました♪


オレンジ金!私の好みがわかってますね♪流石は読者様wありがとうございましたm(_ _)m


でもウミトカゲがイチ押しです(o◞ิ  ‿ ◟ิo)


それと…


読「試験の結果はどうでしたか?」



いらない質問ですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



まだ結果が送られてこないのwネットでは見れそうだけど。。。






そして湯川さんとせりかお姉さんのトークショーが始まる




そして表彰式!


ここは毎度のことながらカットで( ー`дー´)キリッ



そうそう!トークショーの時によしろさんと再会しました♪来てるかなぁとは思ってたんですがやっぱり来てましたねw


たまにはブログ更新してくださいw



全てが終わりサイン会に並ぶ

去年湯川さんに書いてもらったクーラーのサインが消えたので今年もう一度消えない所に書いてもらいました♪


そして記念撮影♪



湯「赤いキャップ似合ってるね〜」


と言われました!見る目ありますね(o◞ิ  ‿ ◟ิo)




せりかお姉さんにはそのキャップのツバに♪





記念撮影♪






せ「わぁ♪イヒヒだって〜w」


って言ってましたwww



2018シマノエギングパーティーも


ノーアオリでフィニッシュです。


でも1人で参加しましたが出会いや再会もあり楽しい大会になりました♪


そうそう!優勝者が去年に引き続き連覇でしたが、釣れた餌木がエクスカウンターよアボカドって言ってましたね。強くお勧めしてましたが…



私の中でははやっちゃんが先にお勧めしてけどね
( ー`дー´)キリッ


って思ってたのは内緒ですwww



来年こそは表彰台!!



今年ダメだったのはエギオヤジのせいだ。





殉職数3個


トータル殉職数48個



いつも閲覧、イイネ、コメに感謝ですm(_ _)m