ユニコーンガンダムに会いに行く その2 | 弓が引ける家日記

弓が引ける家日記

バイクツーリングやお家の記録、弓道ならびに遊びまで、何かあったら書いて行きます。

お台場にあるユニコーンガンダムから車で数分、すぐ近くにあるもう1つの目的地に到着。

スモールワールズTOKYOのエヴァンゲリオンに会いに来ました。
シンカリオンZに登場した初号機を見て何故かお気に入りらしい。

中に入ると1階はお土産売り場、2階はレストラン、3階に展示室になっておりエレベーターで直行します。
最初の部屋に入るとすぐにスペースシャトルの発射カウントダウンが始まりました。
展示の高さが大人向けで、5歳児には優しくない。たまにステップがある所や頭を出せる穴があったりするのでとりあえず良しなのか。
この高さから見ると宇宙港に立って見る視線になってリアルに見えているのだろうか、とりあえず不満は無いみたい。
細かい部分まで作り込んだミニチュアがリアルに作業している。
宇宙港の地下に輸送基地を発見、二足歩行ロボットが運搬作業しています。
シャトルに載せ奥のゲートから発射台までリフトで運ばれるのか、もう素晴らしいねコレ。
イベントで妖怪のミニチュアを探してキーワード集めと宝箱のキーワード集めがあり、探して遊ぶ楽しさもあります。
エヴァは何処だ〜最初の部屋だけでもかなりの時間見てられる。つづきます。

その2から見た方向けリンク貼っときます。