ハンドルガードは効果大、傷修理とマフラー交換 | 弓が引ける家日記

弓が引ける家日記

バイクツーリングやお家の記録、弓道ならびに遊びまで、何かあったら書いて行きます。

先日、バイクの点検に出す前に暖機運転ついでにプチツーリングで事件が起きました。


ひとしきり走った帰り道にダンプ出入口のヘアピンカーブでフロントの荷重がすっ飛びました。

夕暮れで全面に綺麗に厚めの砂がびっしり、気付いた時には減速が足りずガッツリ立ち転けしました。

しかし、風避けの為に付けたハンドルガードがブレーキレバーとハンドルバーエンドを守ってくれました。
素晴らしい。ありがと〜。
ミラーはお亡くなりになりました。
400用の純正ミラーがイチ野口さんで手に入ったので早速取り付け、
ミラーは綺麗ですがアームがサビ付いてる願ってもない掘り出し物です。
400用はアーム部分が長いのでいらない子です。

ミラーを取り外し純正アームに付け替えれば元通りになりました。

リアブレーキレバーが曲がり、レバー高さ調整ボルトが折れました。

ここは力業でなんとか小キズくらいに治しました。

ボルトはホームセンターで購入。

曲げ戻しで割れた塗装ハゲはタッチペンでサビ防止して良しとします。

当然純正マフラーもガリ傷で忍びないのでグラスウールが終わっちゃった感じのデイトナスリップオンをネットでポチッとな。
音質はかなり良い。
ただうるさい。インナーサイレンサーで消音したい。綺麗に付くヤツなんか探そう。

フォアコンのブレーキ中は咄嗟に足が出ないね。
二十代なら立て直しただろうが、もう反射神経がまにあわねぇ。
ドスっと横倒しで砂がクッションになったので被害が最小になったのは不幸中の幸い。
ゆっくりクルージングで気が緩みトラブルになったのでお家に帰るまで遠足です、を徹底します。