ピカールネオとハリケーンのハンドルブレース | 弓が引ける家日記

弓が引ける家日記

バイクツーリングやお家の記録、弓道ならびに遊びまで、何かあったら書いて行きます。

ドラスタの半年点検で若干のハンドル調整やオイルとブレーキパッドの交換でショップに行った帰りに寄ったアップガレージで、若干サビの浮いたハンドルブレースを見つけて買っちゃいました。

ハリケーンのハンドルブレース、ピッチ325mmで1100円。安い。
値札にはキタコって書いてあったけどハリケーンでしょこれ、メーカー間違い表示は問題ナシ。買いましょう。
新品買うと4000円くらいするので掘り出し物をなんとかしよう。
そこでこれ!!
ピカールネオ〜
こいつをウエスにとりフキフキします。
軽く拭いたらクスミが消えた。
光の反射で若干点々と見えるがかなり磨けています。
いいね〜、問題ナシ。

アルミのバーに360度カメラ延長棒を付けてたら重さに耐えられず動いてしまうので、USBやらカメラマウントの為にハンドルブレースを付けようという感じです。カメラマウントをガシッと締め付けて傷が付いても購入費用が抑えられたのでOK、しっかり固定できれば安心です。
細い部分に配管用塩ビパイプを適量切り分け締め用の切欠きすればボルト締め付けアタッチメントならしっかり固定できます。

ピカールネオはメッキ、ステンレス、クリアのプラスチックなどに威力を発揮。プラスチックの場合はクスミ防止の為にコーティング必須です。
バイクの軽い赤錆はネジザウルスで浮かせて拭き取り仕上げにピカール拭き上げでピカピカだな。
YouTubeで見た拭き取りクリームのユニコンワックスも気になったのでScott Heavy Dutyをホームセンターで購入してお得サイズのユニコンワックスをネットでポチッとな。
参考価格175mlで388円、400mlで591円

ケミカルも増えて来たので少しづつ試そうかな。