DS250 GW 晴ならゴー ツーリング1日目 その2 | 弓が引ける家日記

弓が引ける家日記

バイクツーリングやお家の記録、弓道ならびに遊びまで、何かあったら書いて行きます。

奥飛騨に向かう車が増えてゆっくりクルージングになります。
平湯温泉と新穂高分岐の交差点を抜けると道の駅 上宝に到着です。
やはりゴールデンウィークです山奥だと言うのにバイクで賑わってます。
11時、少し早い時間ですが、お昼にします。
飛騨牛牛丼も捨てがたいですがカルビ丼をいただきました。やっぱりお味噌汁が沁みる。5時出発から6時間経過してお昼休憩、ドラスタもそろそろ給油が必須です。こんな山奥祝日開けてるスタンドあるのかな?
スーパーカミオカンデでがある神岡町で給油と道の駅 宙ドーム神岡到着です。
ニュートリノ観測装置の模型
でっかい電球、これで水中の荷電粒子に当たった反応の拡散光を広範囲に敷き詰められたセンサーで拾う装置です。単体では点、どんどん増えると絵になるドット絵みたいな装置です。
国道41号線を西に向かって長い下り坂をクルージング、飛騨古川まで来ると2つの道の駅があります。先に古川いぶしに寄りました。
お昼であったかいので防風インナー脱ぎます。

まだまだつづくよ。