フィスト 紅蓮城の闇 | Enjoy your life !

Enjoy your life !

おやじボーダー日記。スノーボードやGAMEや映画の思いついたこと。


フィスト 紅蓮城の闇

メトロイドヴァニア好きとして、何となく購入。

ハードボイルドな兎が主人公のゲーム。



難易度高過ぎるゲームはストレスになるので、そこそことの評価が多かったので購入。

結果、良作でございました。


PS版とSwitch版で迷いましたが、手持ちでプレイ可能なSwitch版を購入。

個人的評価は76点で、買って損はないかと。


コンボを繋げるアクションが爽快。

敵に囲まれるとボコボコになる事も多いので、ヒット•アンド•ウェイも必要。

ボスは難易度「簡単」でも初見攻略はボタン連打だけでは難しい時もありますが、隙が必ずあるので楽しい。


やはりMAPを埋めていくのはワクワクします。

ボス戦がキツいという書き込みが多いですが、武器はドリルで Y→Y→X長押し(スキルの竜巻ドリル)がHPをごっそり削ってくれますので、これがあれば何とかなります。


以下が惜しいポイント。

一番難しかったのがコンボの修練。

とにかくタイミングが難しい…Switchのプロコンだと遅延ある?位に感じました。

あと、移動が面倒です。ワープポイントがもう少しあればとは思いました。



年末はマーベルズ スパイダーマン2のトロコン、そしてストーリーを忘れたマーベルズ スパイダーマン(PS4にてプラチナトロフィー取得済み)を強くてニューゲームでDLCまで通しでクリア、そしてスパイダーマン マイルズ•モラレスも強くてニューゲームでトロコンというスパイダーマン年末。


ああああっ!

そうだフィストもPS版にしてトロフィー集めれば良かった!