釣りの機会が無い、というよりは腰が重いのでは??と思い始めた今日この頃。行きたい気持ちと、体力を天秤にかける年齢になったようです。


さて、相変わらずラジコンに触れる機会はなんぼでもあるのですが、最近イライラしていた事。


長年タミヤのビルダーズ8を使っています。20年物ですね。廃盤になっているかと思いきや、まだ同じものが売っています。600円値上がりしてますが。


ケースが劣化してボロボロバラバラ。蓋を持つと中身が飛び出るレベル。

六角ドライバーとのサイズも合わないため、持ち歩き不便。


と、いう事でケース作りましょう。


幸いにもアクリル板の端材が会社に転がっています。


それを切って貼って穴開けて、チョチョイのチョイ。

現物合わせで使っていったので斜めになってたり不恰好ではあるけども


キッチリ収まりました☺️


フタの抑えとステッカーチューンを施して


完成☺️


蓋は本体が収まります。


ステッカー貼りセンス無いのはご愛嬌。

まぁ本人は満足☺️


そして、自作魂を燃やして、もう一つ。

ゴムネットの自作。


失敗😅


なんかどんどん拡がっていく😅


再挑戦したけど、



上手くいかず。

コレはもっと練習が必要。

まぁ、実用レベルではあるかな。


んで、日曜日は息子が部活の間に石切へ。


mura師匠や皆様のアドバイスでLCGマシンの改善点を得て🉐


ランクルがものすごく可愛くみえて


充実したおやすみでした☺️


釣り道具がラジコンに転生する日も近いか!?


したっけ又今度!