初夏のような陽気になりましたね☀️


春カレイも、石切ロックも、開幕したようです☺️

早く行きたいなぁ照れ


しかし、お休みには仕事以外にやるべき事が、そこにはある。


今週はチャンスなし!


さて、そんな日はラジコンイジイジします。


LCGマシンは出来上がりましたが、最後に電飾をつけます。


LEDはお馴染みセリアのイルミネーションLEDを使います。

それに組み合わせるのは、ダイソーのボールペン。

の先っちょ。砲弾型なのがいい。あと素材はポリカーボネートだから、加工しやすく、丈夫。


まずは砲弾のところを残して、穴を5ミリに拡張。んで、LEDにクリアオレンジを塗布すると、

こう。

良いんでないかい?


そんで、次はレンズの部分。

UVレジンで作ります。ボールペンの部品にアルミテープ貼って、綿棒でグリグリして、凹ませたところにレジンを流し込み。


UV照射!!


んが、綺麗な丸じゃなかったり、空気入ったり、

ペンの製造精度が悪いので、形を合わせるのが難しい。


たくさん失敗。



何度か作り直してレンズ完成。

そんで、LED突っ込んで、光が透けない様にカーボン調シートを貼ります。

根本も透けるのでテープ巻いて。

テールランプに

フォグランプ


手作り感があるけど、スケールパーツもリアリティよりDIY感があるのでちょうど良いかな。


こちらはボディではなく、シャーシに取り付け。


カニの目玉みたいだな笑



後ろの方がカッコいいかも。





余った2灯は地面と車内を照らす様に配置。



なかなか面白い顔になった😃




これでスケールポイントは稼げるだけ稼いだ!

付けてから調べて気づく。

スケールポイントは5点まで。

ライト類も含まれてた。付けなくても良かったんだ😅


ま、カワイイからいっか☺️


なんか、レジン面白いなぁ。

LEDもチップとか球から作るのも面白そうだし。

ウフフ。


したっけ又今度!