石切納めしたので、しばらくラジコンはお休みかなぁーなんて思っていた今日この頃。


最近は見ることもなくなっていたメルカリの新着通知。

ベットに入って寝入る直前にたまたま目に入る。


おや?CB701の検索に引っかかったやつがあるぞ??


👀どれどれ覗いてみるか。


ん?

まじ?

マジなのか?

そんな安くていいの?


すぐにベットから飛び起きて、妻に土下座。


カード決済💳!!!


やたー🤩

届きました、フタバのCB701


クローラーサーボとしては最高峰と言われる、CB701。

とんでもないレスポンスとトルクだとか。

まさにハイエンドマシン。


と、言う事で、早速つけてみる!!


が、、、、ポン付できるかとおもいきや、

おや?サイズが違うのね。


サーボアームの取り付け方をちょいといじって、

装着!!


おおーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なんて素晴らしいんでしょう。

かっこよ!!


さて、まずは比べてみるか。

Amazon1,800円サーボ。

接地してない状態だと、さほど遅くない気がするんだけど、

接地させると、まるでダメサーボ。

パワーが全く足りてない。

ま、サーボ燃やした自分が悪いんだけどね。


ちなみに、火吹いたサーボは

戒めとして、保管してあります笑


さて、どんなもんかいな?

うおー!!!

コイツはヤベー!!!

無駄にグリグリしたくな、、、、あれ?


止まったぞ??

何だろ?


何回試しても、途中で止まる。


もしかして、BEC不足???


説明書を見てみると、、、、

アンプのBECじゃダメやでって書いてあるなぁ


ダメ元で

キャパシタを受信機に繋いでみる。


が、やっぱりダメ。


コレってやっぱりBEC不足、、、、??


アンプ変えるか、バッ直にするしかないのか、、、、


バッ直は怖いなぁ、、、トラウマだなぁ、、、


また燃やしちゃうかも、、、、


ハイエンドサーボには、ハイエンドアンプが必要でした(T-T)


したっけ又今度!!