LCGは間に合わなかったけど、すごい楽しみにしてたクロ祭り。


雨で中止に、、、(T . T)

雨男パワー炸裂。


中止と決まった途端、雨が止む、という。


しばらく話し込んでたら中々雨が降らないので、晴れ間で遊んできました。


今回は、パンダさん🐼に搭乗頂いて。

レギュレーションではドライバーが必要なのですが、妻愛用のスマホスタンドがピッタリサイズだったので、乗せてみました。


しかし、動物はドライバーとしては認められないようです😅

残念。


濡れて岩が滑り、全然グリップしない。

それはソレで楽しいけども。


結局小一時間ほどで雨が降り出し、撤収。


んで、時間が出来たので、LCG計画を進めます。


アクスルが全然来ないので、先にバンパーを作っちゃいます。


一昨日、昨日、今日、と三日間掛けて作ったのがコチラ。




手作り感はあるけども、満足のイク出来に。


元の素材は、4枚120円のL字金具。


左右3枚ずつ6枚を合わせて、グラインダーで切って削って。


形が整ったら、断面をハンダでコーティング。ネジで固定しなくてもバラけないようになってます。さらに、ゴシゴシ磨いて鏡面仕上げに。


一枚物みたいでしょ☺️


間の棒は真鍮パイプを磨いて、シャーシのゴールド柄と合わせてみました。


早く次の段階に進みたいけど、まだ道のりは長い。


アクスルは明日来るハズ。

早く弄りたいなぁ。


したっけ又今度!