昨日、何気にGPVをみてると、、、おやおや?金曜日なかなか良いんでないかい???


と、いうことで急遽有給休暇を取得!!


GTさんを道連れに積丹はSJJへ。


メインは投げ、居ればホッケウキ、を狙う釣行です。


波風完璧、

平日なのに混んでます。


さて、どんなもんかいな???


、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、


あらら?

厳しいなぁ、、、、もう5月半ば過ぎ。そらそうか。


開始から一時間、何も起きず。

やっと当たりが来たら、

極小マガレイ。


完全に日が登ると、ポツリポツリ、ウキ釣り師にホッケが上がり始めます。


撒き餌するとガヤガヤのガヤ。その中にちょいとホッケが見えます。


しかし、入れ食いではなく、たまに掛かる程度。


何本かホッケを確保したところで、投げに明確な当たり!!


30センチクラスのクロガシラ!


腹は抜けて、痩せ気味。やはりカレイの時期は過ぎた模様。


ほんで、ウキ釣りはホッケに混じりウミタナゴも。


結果的にはちょうど良い量になった☺️


しかし、ホッケは全然食ってこなかった。後半は撒き餌にかなりの数群がってくるんだけど、完全にエサを見切ってます。


コマセでお腹いっぱいなのかなぁ。

ホント難しくて奥が深い釣りだなぁ。


魚は見えるのでついつい粘ってしまい、9時納竿。


既に最盛期は過ぎたとはいえ、まぁまぁ楽しめた釣行でした。


GTさん、急な誘いに乗っていただき、ありがとう☺️


そろそろマツカワかな?


したっけ又今度!!