さてさて、釣りの方は崖で満足してしまい、ご無沙汰になっておりますが、

ラジコンはラジラジしてます☺️


色々楽しんでいるCC-02。




コイツはコイツでカワイイんですけども、

石切で諸先輩方のモンスターマシンを見るたびに、ヨダレをたらして、指を咥えて見ているだけ。

無理矢理あとを追ってもついていく事すらできません(*_*)


オラも混ざってチキチキしたい!!!


と、いう事で、LCGに手を出そう、と決意。


したのはいいんだけど、

ドナーマシンもないし、ゼロからLCGを組むのはヤバい領域に踏み込むことになります。


まずは何が必要で、ナンボかかるのか、計画を立てて見ることに。


必要な物は、ざっとこんな感じ。


①シャーシ

②アクスル 

③タイヤ

④ホイール

⑤ESC

⑥モーター

⑦サーボ

⑧ギアボックス

⑨スキッドプレート

10.ロックスライダー

11.ショック、サスペンション

12.ドライブシャフト

13.リンク類

14.受信機

15.ボディ

16.バッテリー


リスト化するだけで鳥肌勃ちますが、

全部揃えるとなると、、、

ボディやバッテリーは手持ちを流用するとしても、かる〜く10万超えます。。

まず最も高いのはアクスル。

走破性を左右する最も重要な部品の一つ。

ブランド物なら前後で35,000円ほど。

ウワーって思ったけど、竿やらリールと同じ感じか。


しかし、今出せる額はこんなにありません、、、(T ^ T)


うーん。

一年計画で少しづつ買っていこうか、、、、、、ディアコスティーニみたいな😅?


と悩んでいる、なんて話を石切の諸先輩方にすると、


ある方が、使ってないパーツを譲って下さる、とのお話🥹


お願いします☺️

なんて軽い気持ちでお願いすると、とんでもない事に:(;゙゚'ω゚'):


タイヤからギアボックス、ショック、ESCやモーター、プロポまで!

しかもサーボはホルムズの高級品。

さらにさらに、

GSPEEDのシャーシ!!!

V3ってモデルかな?

しかも、ゴールドメッシュの特別仕様ラブ


これら全てを、新しく仲間が増えるなら、と破格で譲って頂きました。

ちょっと申し訳なくなるほどの破格。


たーさん、本当にありがとうございます😊

これからは下僕として仕えます笑


早速、足りない物を密林、蟻から購入!!


蟻からはカード詐欺と疑われたのか、クレカの決済エラーになり、なんでか一回だけ決済できて、買えたのはコレだけ。

スキッドプレート。


結局、ほかは密林に頼るしかなく、少し高い買い物に。

クレジットカード何枚もないので諦めるしか無く。


とりあえず、全部揃ってないけど、まずはある物で組んでみる。


ヌハー😍

たまらんなぁコリャ。

タイヤも付いてないのにカッコよ!!!


おや?ギアボックス前後反対かなぁ?


しかし、肝心のアクスルが届かないので、先に進めません。


試しに、フロントモーター化してみる。


うまく収まったけども?


強度に不安があるなぁ、、、

長いナット15ミリをスペーサーにして、ワッシャーで微調整、ピニオンを前後逆につけて、スパーギアとのチリを合わせています。


どうなんだろう😌楽しみだなぁ


とりあえず、ダンパーにオイル入れたり、スペーサー作ったり、

先に届いたホイールとタイヤを

組んだり、してイメージを膨らませています☺️



はっやくアクスル来ないかなぁー😌


後10日ほどて、

クロ祭り2023春が開催されます。


ちょっと間に合わなさそうだなぁ、、、


したっけ又今度!