さてさて、この間の週末は投げ釣りを!!!

と意気込んでいたら雨男発動。

波風が悪く、釣りどころではなさそう。


ここは、ラジコンやな!


と言う事で、ルーフキャリアを仕上げます。


土台はもう色塗らず、そのまま行くことにして、デッキ部分を作ります。


用意しておいた、板材を

並べて、、、、


端っこの形を整えて、

極細、たしか0.28㍉のステンレス針金で固定。

ボンドで仮固定してから、針金を通して土台に裏からクルクル。


もう1、2枚板入れて隙間が少ない方が良かったかも。


ほんで、完成!!!

石狩開幕で、さっそくシェイクダウン!

ちょいと枯れ草で雰囲気ぶち壊してるけど、なんとなく西海岸風かな😁?

板もあえて色塗らず、明るい雰囲気を出してみました。

カリフォルニア走ってそう。


で、シェイクダウン開始、ほんの10分ほど。


パキッッッッ!


と嫌な音と共に、右前輪がトラクションを失います、、、、


こ、壊れましたよね、、、???


去年発生したデフギアバラバラ事件かと思ったら、、、


がぁーーーーーーん(´;Д;`)

ユニバーサルシャフトがネジ切れ、、、、


なんてこったい、、、、。

さらにリアデフのバラバラ事件も同時発生。


現場でバラしてなんとか3駆で走れるようには直しましたけど、

3駆だと走れる場所が限られます、、、


それでもバッテリー終わるまでは走り倒して、

開幕戦を終了にしました。


さて、今回折れたユニバは

イーグル模型のやつ。

安くて良いんだけども、やっぱりクローラー向けでは無いのかも。

1シーズンは耐えたし、ちょいと無理させた時に折れたので、使い方次第、、、なんでしょう。


耐久性が高い、スクエアのユニバを検討しますか。石切の皆様も、スクエア一択!!!っておっしゃってましたし。

お値段も高いので、奥様に交渉しなくては、、、、。


投げ釣りも良い季節来たし、忙しくなってきたぞラブ


したっけ又今度!