ワカサギを終えて、投げ釣りにシフトしたいところですが、波風微妙な感じ。


それなら、雪がなくなっちゃう前に雪ラジだ!


まずは、フォロー頂いている、『夫婦釣り』さんからリクエストいただいていた、車載動画、を実現してみよう☺️


しかし、小型カメラは持っていません、、、

ラジコンに積めるサイズのカメラ、といえば、、、、スマホだよね。


という事で、コイツを加工してつけましょう。

スマホ用のスタンド。fromダイソー。


いつもはコイツと

プロックスの竿受を組み合わせて

動画撮影してます。

足がそれぞれ長さ変えられて、カメラスタンドとして、とても便利。

岩場でも安定して置けます。

しかし、竿受けとしては、少し不安定😅オモリつけられないからね。


さて、どうやってつけようかな、、、、???


適当なステーをコの字に曲げて、適当な位置に固定。CC-02に穴は沢山あるのでね。


ステーのあなを6㎜に拡げて、

道具箱に転がってたM6のネジで固定、しようとおもったら、M6ではなかった。

ピッチが合わないのかな。インチネジ?

ビデオカメラとかデジカメの固定ってM6じゃないのね。


頭が少しだけ入るので、ワッシャー何枚も重ねて固定はできました。


スマホ設置。

できた!


さてさて、どんなもんかいな((o(^∇^)o))



ありゃ?

ピントがバンパーに合っちゃって、ボケボケですね、、、😅


少しカメラが上を向くように調整して、



おーー(*´Д`*)

ヨキヨキ(*´∀`*)


こりゃたまりませんな。

アメブロの動画は1分までなのが残念。


バッテリー尽きるまで15分ほど。

ずっとみてられます笑


ほいなら、夜はどうかな??


公園は街灯が明るくて面白くなかったので、

真っ暗な所で。



オホホホホ(о´∀`о)


ライト完璧だなー(・∀・)


しかし、iPhoneのカメラ、スゲーな。

すんごい揺れてると思うんだけど、ブレが抑えられてて、ちゃんと観れる。


こりゃ石切開幕が楽しみだ(*´ω`*)


したっけ又今度!