さてさて、ワカサギシーズンもそろそろ終盤。

年一回の遠征はどこにしようかな?


網走湖は終わっちゃったみたいだし、糠平湖もアウト。


まずは家族会議。


お宿取ってまで行く価値があるのか??

わざわざ遠くへ行って、ワカサギやる必要ある?

その分貯金して、ディズニーランド行きたい。

車中泊はやだ。

ワカサギもう食べ飽きた。


、、、、ぐぬぬ(;ω;)

味方がおらん(´;Д;`)


くそー🫦


こうなったら、、、議長特権発動!




阿寒湖に行って、実家に泊まる!!!

宿代は浮くでしょ!!


と、いうことで、行ってきました阿寒湖☺️


阿寒湖に行くなら、この方に聞くしか無いでしょう。
ということで、マフディさんに助言を求め、硫黄山川エリアを選択しました。
その節は、ありがとうございました😊

半ば強制的に家族を拉致って、金曜夜8時に出発。
2時現地着。
すでに駐車場には車多数で、夜釣りしているテントも多数。とりあえず下見だけして、近くで車中泊。

ちょうどお日様が顔をだした、6時半に駐車場へ。


したら、ほぼ満車!(◎_◎;)


流れ込み付近の柵沿いは隙間なく埋まっています。みんなこの柵沿いを狙って早く来ているみたい。

でも、流れ込みに向かうワカサギ達を手前で一網打尽にしたるわいウッヒッヒ( ̄∇ ̄)

と、ホテル側の方に少し離れてみました。

さて、どんなワカサギちゃんが釣れるかな??

7:30 スタートフィッシング!!

早々に1尾!

小ぶりだけど、綺麗なコですね☺️


あまり他のテントから声が聞こえず、凄い静かなので、釣れないのかな、、、?と不安があったけど、まぁまぁ、暇しないで釣れてくれる。

30分で20尾。

爆釣とは行かないけど、ちょうどいいペースでしょう。

開始一時間で50尾。


水槽は息子に取られたので、針外しは外付けです😅

その後ペースは少し落ちた感じがするけど9時半には束到達。


そろそろ姉家族が釧路から合流するので、接待の準備!GTさんから拝借したオガワを建てます。


10時すぎるとペースはガクっと落ちてしまい、姉一家が到着した頃には、中々のタフコンディション。


ちょうど集金員の方が来られて、これが例の現象なのかな😅


それでもたまに来るアタリを拾って、13時まで3人で40尾。実質2時間くらい。 


釣れる度に喜ぶ姿を見て、今の自分に足りないモノは何か、気付くことができました😅


そんなこんなで、自分の竿と向き合う時間は少なかったけど、120尾位で納竿。長男は80尾、次男と妻は数えて無いけど、トータルで300尾はある雰囲気。

網走湖ほどは釣れなかったけど、締め、としては悪くないでしょう☺️


雄阿寒岳もキレイに見えて、満足。

私はワカサギにガチりたい、と思っていたけど、姉が父から軍資金を預かってきた!


というので、

バナナボート初体験!!

子供達をさしおいて、

親4人ではしゃぎます( ̄∇ ̄)

コリャ楽しい!


子供達もバナナにバギー。

レジャーもしっかり楽しみました☺️


遠征した甲斐があったかな😌


ほんとは大雪原を走らせるつもりでいたけど、

そんな暇なかったので、実家の庭で

ラジコンアソビも。


中々面白いフィールド。

雪が溶けて凍って、を繰り返しているので路面が固め。グリップききやすくて、いい雰囲気。


父も操縦。ラジコン買おうかな、だって笑


色々盛りだくさんで楽しい週末でした☺️


まだまだワカサギやりたいけど、急に暖かくなって、強制終了な感じ。

今週末はやりたくない3年ぶりのゴルフ。

コロナが落ち着いて、本社での会議が復活。強制じゃない、と言いつつも不参加は認められない、コンペ😅


上の層にゴマすってきますか😌


したっけ又今度!