前戦から中2日。


今ドキそんなローテで登板するピッチャー居ないよね。


あ、私は3塁でした。


で、遠征です。

南の大きい沼。


毎年恒例になってて、毎度沢山釣れます。

今回はどうか!?


HK師匠とUKさんと同行です。


スッゲー寒い🥶


こりゃヤバい。

しかもコールマンのポンプがイカれて圧掛からない😭


この寒さだとガソリン最強なハズなのに、、、

ポンプカップがゴムなので、冷えすぎて硬くなり、空気ダダ漏れ状態。


カップを温めようと指でクニクニしてると亀裂入っちゃって、糸ヘンに冬絶望


なんとかついたライターで炙ってゴムを柔らかくしたらギリ圧かかるようになり、着火。

一命を取り留めました。


でも、圧かからないので必死こいてシュコシュコしてた私だけ汗だく😅


二人は凍えてました


で、やっとこ準備して始めたのは、7時50分。

のっけから入れ食い、鯉のぼり状態。


ただ、

メダカサイズー🌚


私と師匠HKさんの針は1号。

UKさんは2号の針。それでもメダカはバンバンかかる。


魚探も反応びっちり。


10分かからずツヌケ、20尾到達。

ほんとちっさい。

時速120のペース。

高校生くらいのが釣れて欲しいなぁ。


毎度、景色サイコー

大沼くる時は大体天気いい。


んで、開始30分で60尾。


あ、ただカウンター押してるだけ、ではありませんよ😅


今回はお魚要らないので、リリースしてますの🫢


本日最大サイズ。この違い。

ちゃんこいの20匹合わせたくらいの重さかな。


終始魚探も真っ赤。

少し底に集まってきた感があるけど、ペースは変わらず。


開始二時間かからず100尾。


途中、ストーブのガソリン補充の間にポンプカップが冷えて、また圧かからないトラブル。

本体はさわれないほど熱いのに、、、、


そのおかげでペースダウン。

魚は相変わらず小さいけど、居ます。


で、200目前、


ガツンと当たった瞬間から、ゴンゴンガンガンでかい反応!


リーダーまでなんとか寄せてきて穴から覗いたら、40センチをゆうに超えるアメマス!!


こりゃ獲りたい!!


とおもったらラインブレイク(ToT)/~~~


穂先折れるかと思って焦ってライン持ったのが悪かったなぁ、、、


ここで11時ちょい前。

そのまま納竿。


師匠は手巻きで8メートルの水深に苦戦してたけど、100超え。

UKさんは多分300は超えたんじゃないかしら?


ストーブとの格闘がなければ過去最高の釣果になったかも。


すぐにメンテナンスしなくては!


また中二日で登板かもしれないしニヒヒ


したっけ又今度!