1月28日、ワカサギ2戦目は、ホームのアソ湖。


早めに6時10分頃着いたのに、中々の車の数。ゲートは見えません。

いつもなら、それくらいでも大丈夫だけど、

今回は真ん中の駐車場に停められず、、、。

工事車両が停めてあり、いつもの半分位しかスペースがありません。


ちょい手前の小さい駐車場へ戻り、少し歩きました。


先週三段坂で爆釣したZKさん、GTさん、KNさん、4人での釣行は、GTさんの希望により、マス寄りのポイントへ。


コレがワカサギにドンピシャ。


初めは魚探もフラットで、ロースタート。

8:20 1尾目


15分でツヌケ。


水深が約23メートル。結構深いので、手返しが超重要。

今回は捨て錘3号、巻き上げはスピード8で。


9:00で20尾


この辺りから、確変突入!

魚探も賑やかになり、ペースアップ!


9:20 40尾


ちょいとはしょって、10:10で80尾


落ちパクなのに、深いので数は思ったより伸びないけど、型も良いし、こりゃ楽しい!!


1束到達は10:26


11:00で130 少しペースダウンしたかな?


この辺りでは、ZKさんと一進一退の攻防。


もしかして、今日は、、、( ̄∀ ̄)???


11:45分に160でフィニッシュ!


先に終了宣言して、ZKさんから勝ち逃げしました😁


今回の勝因は、ズバリ手返し。

動画のおかげもあるけど、かけてから、上げて下すまでのタイムは勝ることができてたかな。


捨て錘3号の効果はあり!


帰ってから数えると183尾。

12%の押し忘れ😅


コ湖では過去イチ位の釣果かも。

お祭りもなかったし、子供たちが居なかったのも勝因の一つかもね🤓


見返すと、魚の写真しか無くて、ブロガー失格ですな😅風景とか道具も撮らなきゃね、、、。


したっけまた今度!